見出し画像

プロセスチーズになりたい

夢を追い続けていく人は自分は自然と上手くいくと思いがち、いや、信じていると思う。

しかし現実は甘くはなくて、鋭い刃で儚い希望を切り裂いていくのだ。これでもかというくらいに、ズタズタに。

そう、気丈に振る舞う取り繕った心はさけるチーズのよう。普段は柔軟な芯のように曲がるけれど、一定方向にはすごく打たれ弱い。そこから何度も叩かれるとすぐにバラバラになってしまうのだ。

私は裂けるチーズでいたくないし、もはや、これ以上割けない。もう、パルメザンチーズだから。

一生ミートソーススパゲティの引き立て役でいたくない。それだけで価値がある、喜ばれるチーズになりたい。

いつか、プロセスチーズのようにどっしり構え、

丈夫な心を持ち、

欲はなく 

決して怒らず 

いつも静かに笑っている

そういうものに、わたしはなりたいのだ。

〜完〜


サポートしてくれたらあなたの夢を1つ叶えてみせましょう。(嘘です) いつもありがとうございます。一層精進して参ります!よろしくお願いします☺️