見出し画像

魔法使い

※文章の音声化についてはこちらをお読みください。
https://note.mu/misora_umitosora/n/nc76e754673e5

――――――――――――――――――――――

魔法使いの存在を信じる?
私は信じてる。
でもきっとそれは、杖一振りで不思議なことや不可能なことをやってしまう人じゃない。
私が思う魔法使いは人の心を動かすことの出来る人。

同じ言葉でも言う人によって心に届く時と届かない時があるでしょ?
同じ人でもタイミングや言い方が違うだけで、言葉が響く時と響かない時がある。
人の心を動かす魔法はとっても難しい。
意識して強い魔法を使える人なんてほんの一握り。

でもね、この魔法の良い所は誰にでも使える可能性があるってことだと思うんだ。
ほんのちょっとした言葉で励まされたり、心が穏やかになったり、嬉しくなったり。
そんな経験ない?
それは小さな小さな魔法かもしれない。
でも多くの人が普段から使ってる立派な魔法だと思うんだよね。


私もいつか、君にとっての魔法使いになれたらいいな。

――――――――――――――――――――――

人称や語尾変更はご自由にどうぞ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?