見出し画像

【メディア掲載】新たな味噌との出会いが、日常をアップデートする

最近はものすごいスピードで刺激的な良い日々を過ごしており、気がついたら5月中旬!すごい (笑)
 
30代に入り「得意なこと / 苦手だけど伸ばしたいこと」がより鮮明になってきた気もします。
 
そんな折、ZOOM LIFEさんが味噌活動について記事にしてくれました。日常食の大切さが高まる中で、クラフト味噌と出会う体験を増やしていきたいと思います。
 
報告したいことが増えているので、またゆっくり書くぞ。今はただただ、世界が健やかになることを祈るばかりです。

https://zoomlife.tokyo/unique/129
 
---
 
(本文より)
 
実家の味噌汁、定食屋の味噌汁、自分で作る味噌汁…お腹も心もほっとさせてくれる“いつもの味噌汁”は、日常をかたち作る要素のひとつだ。
 
特にこの頃は自宅にいる時間が増え、自炊することも増えてきた。普段の食事に慣れてくると、変化とアップデートを求めたくなるものだ。そんな今こそ“いつもの味噌汁”の新しい扉を開くいい機会ではないだろうか。
 
そこで「みそしるぼうや」として、「人と味噌の出会い」を企画・提案している村瀬峻史(むらせ しゅんじ)氏に、味噌の魅力や選び方、楽しみ方のヒントを伺った。
 

この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?