見出し画像

20180911:小さな活版印刷機。

最近、やっと手に入れたものがこれ!

大人の科学マガジンの、小さな活版印刷機が付録でついている号!
昨年末に発売されて、即売り切れになった人気の号。
発売前からチェックしていたのに、
予想以上に売れるのが早くて、買い逃してしまっていた。
アマゾンでも売り切れだったからすっかり諦めていたけど、
先日、なんと活版印刷のイベントで売っているのを発見!!
即買った。

なんやかんやで、やっと昨日封を開けた。
ちゃんと作れるか不安だったけど
30分あれば作れる◎
機械を組み立てたら、すきな文字を選んでインキをローラーにコロコロさせながら染み込ませて〜、、ってちみちみ作業するのが楽しくてあっという間に時間が経ってた。
うまく文字盤にインキを載せるの、コツがいるのなあ。

おはよう。

紙にこだわれば、もっと風合いがでそう。

割と一回使ったらお腹いっぱいになっちゃったけど笑、まだ時間できたらペタペタしようっと。

\今日のコピー/

言いたいことを言える場所を、
ネット以外にも、
もってたほうがいい。

(バーグローリー長野/大野政仁)

1990年の今日は、東京に日本初の公衆電話ボックスが設置された日らしい。
___

ということで、今日の #1day1new は、小さな活版印刷機

#1day1new #小さな活版印刷機 #日記 #コピーライター

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?