見出し画像

20180920:こんにゃく座公演。

オペラシアターこんにゃく座さんの公演、『イヌの仇討あるいは吉良の決断』観てきた◎

お世話になってる方が何人かいて、お誘いいただいたので。

オペラ『イヌの仇討あるいは吉良の決断』は、あの「忠臣蔵」を、大石内蔵助や 赤穂浪士四十七士側ではなく、憎き悪役として描かれることの多い吉良上野介側からみたもうひとつの物語。

まずはお芝居と歌に圧倒されたー。
オペラで時代劇ってはじめての体験。
ピアノとバイオリンの生演奏も素敵だった。
タイミング合わせるの大変だろうなー。

忠臣蔵、もっと知ってたら面白い視点だと思えたんだろうな。それは残念。

\今日のコピー/

帰省のひとはすぐにわかる。
なんでもない景色を、
見る目がやさしい。

(長崎バス/渡邊千佳)

情景が浮かぶやさしいコピー。大好きです。
こんな風に、心があったかくなるコピーを書きたい。
9月20日はバスの日らしい。

___


ということで、今日の #1day1new は、こんにゃく座公演

#1day1new #日記 #お芝居 #コピーライター


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?