見出し画像

習慣ってやつは。

ちゃんみさです。
ロサンゼルスで暮らす大阪人。

私には可愛い可愛い2人の子供がいる。

長女が0歳の頃に友人の仕事のお手伝いで始めたブログがかれこれ7年続けて書かせていただいてたのだが、この度ChatGPTなどのAIによって私はそこでブログを書く必要が無くなってしまったーーーーーっ!!!

でもさ、7年間書いててみ?
書かないで良くなっても何だか書かないとスッキリしないような変な感じで、それなら自分の好きなようにまた書き始めるか!って事にした。

ロサンゼルスにいるとアメリカ人だけでなく色んな国の人達と出会えて食べ物やカルチャーにも触れれて飽きない。

そして日本人であることで良い部分も、そうで無い部分も沢山あると気付く。

そんな気付きや子供達のアレルギーや肌トラブル、食や環境にまつわる事などなどnoteしていこうと思う。

毎日ツッコミどころ満載な日常なのだが、今日は私の暮らすサンタモニカシティーが水のパイプ交換工事をするため、夜9時から翌日の昼まで断水ってお知らせ貰ったから必死に9時迄に備えるぞーって焦りまくってたら現在夜10時をまわってもまだ水生きてるw出た出たw
これはラッキーパターンw

先週なんてお知らせされてた日より2日早く断水されてプチパニックよ!

きっちり時間通り予定通りなんて日本人しか出来ないのかもしれんw
そしてそれが海外に行くとなんで出来ないんだとストレスになったりね。容赦するしかないねん。

でも世界では悲しいことに物資が届かない、水もない、それでも争い続けている場所がある…

どこか遠いところで起きてる自分には関係のない事じゃないんよ!

色んな国の人たちが住んでるから余計に身近に感じるし、子供を持つ身として安心して暮らせない環境に子供が晒されている事が心苦しい。

これも長い年月世界が見て見ぬふりしてきた悪い習慣の蓄積が生み出した結果。
もうAIと共に生きる世界になってるのに人間同士で争うのやめようよ。
利害のために戦争を煽る国や企業もきっと最後には自分の首絞めるって。
1日も早い停戦を!

ウチの復旧が約束されてる断水のことなんてどうってこと無いわ!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?