グリッドマン、ダイナゼノンを2日で見てからグリッドマンユニバースを観てきた

昨日はシン・仮面ライダーをみました。昨日の投稿でグリッドマンみるかどうかわからんとお伝えしました。そして今日みてきた。よかったです。頑張ってみてよかった。自分を褒めたい、よくやった!

ネタバレはあんまりしないと思いますが、嫌な方は見ない方がいいかもしれません。


最初はグリッドマンだけみてダイナゼノン見なくて良いかもとか思ってたんだけど危なかった。この判断をしていたらそれはそれは大変なことになっていた。まだ見てない人は両方見てから行こう。グリッドマンとの約束だ。

感想を書きます。アニメに比べて作画はキレイな気がして、戦闘シーンは特に動きが激しくてすごかった。スクリーンで見ると迫力がさらに増す感じでした。あとマルチバースを扱ってる作品を見るのが初めてだったので途中のマルチバースの説明のところはちょっと難しかったです。でもそんなに気にするところでもないと思います。

やっぱりデカいもの同士が戦うのはいいものですね。小さい頃はウルトラマン好きで見てたけど大きくなってからはそんなに惹かれてなかったのが正直なところです。でもアニメ見たら結構面白くてこれは映画も見ようと思った次第です。そして見てよかった。これは間違いない。
合体もアニメの時よりも増えて、強くなったりして久しく忘れていた巨大ロボへの熱い眼差しを思い出しました。ロマンがつまっておりました。最近ガンダムとかばっかりでしたが合体するのも悪くないなと素直に思いましたよ。

あとキャラクターが高校生が多いので、なんか若いっていいなと思いました。この若いっていいなと思ってる時点でおじさんなんですけど、素直に若さって大切やなと思ったんですわ。僕は恋人はいたことないし、付き合ったこともないけどあ〜これは素晴らしいねと思ったんです。
羨ましいぜ!というよりは眩しいね。眩しい。これが尊いというやつならそうなのかも。
アニメみたいな高校生活ではなかったけど自分の高校生活をちょっと思い出しました。あれはあれでよかったんだと。でも男女の浮かれ話(表現がなんか年齢を感じる、もっといい表現があれば教えてください。私は26歳です)はなかった、いやひとつあるが早々に終わってしまって苦味しか残らなかった。そんなことを思い出した。なんか大人が高校生とかの話を作る理由もなんとなくわかった気がしますよ。

とにかく良かったです。熱量がすごかった。あんまり感想じゃないかも。でも見終わったあとの余韻が心地よかったからいい映画だったと思います。終わった後の余韻を楽しみたいと思える映画はいい映画な気がする。なんかそれっぽいこと言ってるな。恥ずかしい。ガハハ

まだ見てない方は興味があればぜひ。おすすめです。アニメをちゃんと全部見てから行くんだ。グリッドマンとの約束だぞ。

追記
六花がアカネに何も言わないって言ってたところが来るものがありましたね。言わない美というやつなのかな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?