キムチ事件簿

高校生の頃のお話。

私は家から学校まで一時間半かけて通っていた

なので朝ごはんを食べずに家を出ていて
朝学校について朝ごはんを食べるのがルーティンだった。

その日は学校に隣のマイバスでキムチと白米と納豆を買って(この時点でかなり迷惑)
学校で朝から悪臭2強フードを朝から優雅に摂取していた

キムチって発酵食品だから
常温のまま保存していいかなと思って
机の中に忍ばせておいた。

机の中で眠らせていたキムチの存在を無事スルーし
下校して次の朝を迎えた。


そういえばキムチ、、
と思って机の中漁ってもプリントとお菓子のゴミのみ。

顔が青ざめた

事態は私が思っているよりも深刻だった
朝のHRクラスメイトの前で
「え〜昨日キムチを机の中に入れっぱなしにしていた子がいるようです」

私だ。
紛れもない、私のことだ。

「心当たりがある人はHRの後職員室まで来てください。」

私は朝ごはんに食べようとお湯を入れていた塩レモン味の春雨スープ、今食べないとふやけるよ?な状況の塩レモン味の春雨スープを放置して
一つ下の階にある職員室にダッシュした。

ザワついてる職員室
学年問題になりかけてたらしい

その後のことは正直何も覚えてない

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?