見出し画像

日常。

朝起きて、リビングの椅子に座り、ぼーっとしていた。


五感を使って、今を感じてみる。


テレビ

小物たち

時計やカレンダーが置かれている棚

植物

近くを走るゴミ業者の車の音(忙しそう)


目の前にある洗濯もの
(ちょっと生乾きの匂いがするな)


特に動いたりしないもの

一見ただ置かれているものetc...



今あるものが愛おしく思えた。



こうやって今の小さな小さな日常を味わう。



それ自体が幸せなのだろう。



今日はお休み。


さぁ、そうじを始めよう。



今あるものがあるから、


安心して、毎日が過ごせるんだ。


ありがとうと気持ちを込めてそうじをしよう。


きっと、心の中もそうじしているはず。

そしたらまた、前に踏み出せそう。

さぁ、今日はどこからとりかかろうかな!


美咲

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?