見出し画像

ママになったら聴きたい曲♪

こんばんは♪
今日もお疲れ様です!

今日はひとつ、心に沁みる歌をご紹介したいと思います。

この曲🎧を聴いて、若いのにこんな歌詞や曲を作れるなんて、なんて素敵なアーティストなんだろうと感動した。

その歌詞はこちら💁‍♀️
↓↓↓

•あなたが一番大事でも
一番なんていくつあってもいい

一つひとつ解説していきましょう。

どの歌詞も今の状況に当てはまることばかりだから、余計共感できるのかもしれない。

私は妊娠7ヶ月に入るけど、産後も自分で仕事をしていきたい。綺麗なママとして。
勿論、子供は一生大事にしていきたい。
だけど、やりたいこと(YouTubeやセラピスト、看護師として)も譲れない。
夫も家族と大事。

一番なんていくつもあってもいいと言われると、アイデンティティが増えてより自分らしく生きられる気がする。

•誰かを守り抜くということ
決めたからこそ見える景色がある

これは妊娠して芽生えたキモチ。
子供ができなかったらこんなキモチになるなんてなかったと思う。

•先を歩く人の表情はわからない
気づかずにいたこれまでの涙

自分を愛してくれた両親、家族etc...
私たちの人生の先輩たちはこれまでどんな苦労をしてきたのか、私は知る由もしない。
わからないけど、大変な苦労があったと思うと尊敬でしかない。

 

さあ、この曲を歌っているのは誰でしょう??


正解は、


【緑黄色社会】でした🫶

いかがでしたか?
是非この歌詞に注目して聴いてみてね〜🥰


最後まで読んで頂きありがとうございました!

また次回お会いしましょう♪

美咲でした🐒🌷

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?