地球温暖化は嘘!実は...!?

"NEWS"って、なぜニュースって言うか、考えたことはありますか?

いや、外来語でしょ!!!!!!


そうなんですが、僕は、こう考えてました。

N=North

E=East

W=West

S=South

日本語で言う、東西南北です。それらの、News=(いくつかの)新しいこと。

つまり、”あらゆるところ”での”新しいこと”

と言うことが語源だと思っていました。意外性ありません??笑


余談はここまでで、本題は、タイトルにある通り、

地球温暖化は嘘!?

と言うのは、軽いタイトル詐欺ですが、興味深い話がありました。


ここからは、あくまで噂だと思って理解していただきたいです。

ここ最近、温暖化ばかり取りあげられるが、実は各地で、最低気温を更新している地域もあります。人々は、”地球温暖化”と言うワードに流される傾向にあるのではないでしょうか。地球温暖化の本当の原因は、お金持ちのビジネス等々。。。

詳しい諸説は、自身でサーチされることを勧めます。

実は、今回僕が、この記事に目を通していただいた方に伝えたいのは、地球温暖化の話ではないんです。

今回伝えたいのは、

メディアに流されるな!!

メディアのニュースをはじめとするタイトルは目に留めるための詐欺が多いです。ニュース等、現在は情報が溢れかえっています。情報選択能力をつけるためには、様々な情報に触れることが重要です。今なら、スマホにニュースアプリを入れればすぐに触れることができます。知識は、一生の財産ですし、ニュースに意見を持つことは、コミュニケーション力の向上にもつながります。

是非、一度きりの人生、死ぬまで学びましょうよ。

"YOLO"=You Only Live Once


長くなりましたが、今回もご拝読に感謝いたします。

次回は、明るい話題で書いてみようかな。また、よろしくお願いします。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?