見出し画像

12月の星もよう~佳きことのきっかけになる~

Hello December!

月始めには、以下の3点を中心にこの1か月の大まかな星もようをお届けします。

①新月
②満月
③星座の変わる時

また特筆すべき天体の配置や、時期的なことなども都度お届けします。
--------------------------

【12月の星もよう】
12/04 海王星の順行
12/07 水星は射手座→山羊座へ
12/08 満月・双子座@13:08
12/10 金星は射手座→山羊座へ
12/20 木星は牡羊座へ
12/22 冬至・太陽は山羊座へ
(山羊座シーズンの始まり)
12/23 新月・山羊座
12/29 水星の逆行
---------------------------

星の運行を知ることのメリットは、日々を豊かに過ごす上ではかり知れません。星のことを気にしすぎることはありませんが、天気予報のように情報として頭に入れておく、くらいでまずはOK。

天気予報には左右されないですよね? 何か予定がある時に天気予報を見てしかるべき準備をする。それはその予定をより充実させるため、という目的からでしょう。

星も同様です。自分の生活に活用するのです。その際、大きな目的というものを常に思い出してください。
ㅤㅤ

いつも何度も言いますが、星の情報は信じるものではなく、活用するものです。そして変化も課題もなんでもすべては佳きことのために、なのです。

12月は1年の終わり。あと1か月、どう過ごしますか? 終わり良ければすべてよし、といいます。2022年は良い年だった、と言えるように残された1か月の過ごし方を考えてみてはいかが?

ㅤㅤ
星の動きを知って、あなたの人生にさらなる彩りをもたらせましょう。
麗しき12月をお過ごしください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?