見出し画像

もはや伝説!〜人生で一番やっちまった話〜

今日も記事をご覧の皆さん、ご愛読いただきありがとうございます。

僕ね、実はランニングが趣味だったんです。

学生の頃に野球部だったおかげで年々足が早くなって、

体育祭のリレーメンバーにも常連になり、

高校生の時に校内ロードレース大会で上位30位以内に入って入賞したこともありました。

結婚して娘が産まれる前まで結構走っていたんです。

今は少し落ち着いていますが、そろそろまた走り出そうと思います。

さて、そろそろ何が起きたか説明しましょう。

高校を卒業してから数年後、僕がランニングしていることを近所の人が知ったようで、市内駅伝大会に選手としてスカウトされます。

市内駅伝大会に出た事のないそこのあなた!!

市内駅伝大会って、実は結構すごい大会なんですよ。

市長が開会の挨拶するし、市役所職員が出動してめっちゃ盛り上げるし、

ありがたいことにコースレコードや区間賞まで用意してあるんですよ!

そんなこんなで出場したわけですが、市内の猛者が集まっているわけです。

平凡な記録に終わった僕は次の年にリベンジを誓います。

そして巡ってきた次の大会、リベンジの舞台は整った。

練習も重ねて、コンディションもバッチリだ。

さあ走り出す。

1人抜き、2人抜き、

いよいよゴールが目前だ。

このままいけばゴール前で3人目も抜けそうだぞ!

さあみんなが繋いでくれた、肩にかけた襷に手を!!

。。

。。。!?

肩にかけた襷!?

ない!襷がない!!

一体何が起きたんだ。。。

そして僕はどうしたら良いんだ。。。

3秒考えてとった行動は、

逆走しかない。

ゴール前、一生懸命駆け登った坂を、

力なく下り始めます。

そして、襷は坂の下に横たわっていました。

“お前ふざけるなよ。。。”

と内心呟き、

『おーい!襷落ちてたぞ!』

と広報車から大きな声が飛ぶ。

“落ちてるなら拾ってくれよ。。。”

前代未聞です。

駅伝大会で襷を落としてコースを逆走したことがある男。

それが僕です。

チームはなんとか最下位を免れましたが、

終わった後の慰労会は、

『襷落とすなんてマジであり得ないでしょwwww』

とみんな大爆笑。

『これからのチームの合言葉は最後まで襷を繋ぐだな!!』

と今後語り継がれる伝説を残し、僕は駅伝ランナーを引退しました。

仕事でもやっちまった話はいくつかありますが、

僕の人生でこれを上回る失敗はありません。


いかがでしたか?

世の中色々な失敗がありますが、

失敗は伝説にすればいいんです。

きっちり責任を果たせば、ほぼほぼみんな許してくれますよ。

だけど、恥ずかしかったなあ^^;

それではまた!


この記事が参加している募集

新生活をたのしく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?