見出し画像

福利厚生で野球観戦!?〜ZOZOマリンスタジアムogawaキャンプBOX〜

こんにちは!採用広報の林です。

実はMISTでは福利厚生で千葉ロッテマリーンズの野球観戦ができちゃうんです!すごくないですか?

基本はお客様をご招待する接待の場として使用しているのですが、空いている日は福利厚生の一環として社員に解放しています。
家族で楽しむもよし、社員同士でいくもよし。
最高だ!!!

今回は社員同士でいってきましたので、レポします。


ZOZOマリンスタジアムは海浜幕張駅が最寄駅。
マリンで試合がある日はとても電車は混みます。
ユニフォームを着た人の後についていけば、スタジアムまで確実に辿り着けます。
駅から歩くこと、15分。

到着!


スタジアムの周りにたくさんの出店が出ていて、縁日のような雰囲気。
みんな試合前からしこたまお酒を飲んでいる!
素敵な光景…!テンションあがる!!!
定番の唐揚げ、ポテトにはじまり、焼き鳥、ステーキ、エスニック料理まで!中に入らずずっとここで飲んでてもいいかなってくらいのラインナップでした。
わたしは、ビールと広島焼きを購入。

今回買わなかったですが、限定クラフトビール『Marines Beer』なんてのもあるらしいので、次回は是非チャレンジしたいところ。

ダンサーたちが踊ってるブースがあったり。
とにかくどこもかしこもお祭り騒ぎ!にぎやか〜!楽しい。
試合時間も近づいていてきたので、手荷物検査を済ませ、いざ座席へ!

こちらがOgawaキャンプBOXです!

テーブルもチェアもogawa。素敵!!!
広くはないけど、絶妙な狭さでいいかんじです!
狭いので、酔っ払って足元が不安になる方は危険です...(わたし盛大にこけそうになり助けてもらいました、すみません!)
隣同士は近いですが、前後は段差がかなりついているので全く気になりませんでした。
試合開始!

ご飯と会話を楽しみつつ試合を堪能。
普段会社ではなかなか話せないことや、お互いの馴れ初めなど終始女子トークをしてました。楽しかった…!
試合は残念ながら負けてしまったのですが、
ホームランが出たりツーアウト満塁でハラハラする場面があったり、めちゃめちゃ面白かったです!
なにより同じ空間で味わう試合の緊張感、応援のときの会場の一体感は格別でした!

スポーツ観戦っていいですね!
みなさんもたまにはスポーツ観戦にでかけてみてはいかがしょうか~!!!

帰り際のレインボー色のマリンもキレイでした。

まとめ

アウトドア気分を味わいながら野球観戦、最高!

今年も絶対に行きます。
以上、ZOZOマリン野球観戦レポでした。
これからも社内での様子などちょこちょこ発信していきます。
次回もお楽しみに〜!


この記事が参加している募集

野球が好き

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?