見出し画像

遺伝子検査の旅4〜検査キット到着

こうして私はユーグレナ遺伝子解析キットで、自分を調べることにしたのです。

思い切って、クレジットカードの番号を入力し
ユーグレナの検査キットを購入して数日後。
検査キットが手元に届きました。

コンパクトな検査キットです。

中を開けると唾液を採取するためのキットと説明書がありました。

唾液を採取するキット

まずはユーグレナのWebページでIDを登録します。
検査結果は郵送ではなく、メールで届くので絶対最初にしましょう。

この試験管みたいな容器に唾液を入れて
ユーグレナに返送してあとは結果を待つだけ。

この容器に唾液を入れればいいのですが、唾液を出すうえで注意点が

・30分以上、何も口にしてはいけません
・唾液は上の線まで入れてください。


これがなかなか厳しい。

30分何も口にしていないと口の中が、まぁ、渇く渇く。
唾液がなかなか絞りだせない。

口の中で舌まわしたりエラの下の唾液腺を刺激してみたり、
諸々やってみたけど、出せども出せども全然、
目標の線まで唾液が溜まらない!

体質にもよると思いますが
少しずつしか貯めれないので、
唾液を取る時は本当に暇な時がおすすめです。

格闘すること20分。

ようやく検査に必要な分が溜まり、郵送することができました。

あとは検査結果を待つだけ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?