見出し画像

食事はバランスよく……なんて言いませんよ?栄養士だけどw

何を見ても「食事はバランスよく」って必ず書いてありますが、毎日バランスよく食べてたら「お金がかかりすぎる(҂˘̀^˘́)ง」ってツッコミたくなります。

昔だったらというより田舎だったら畑があってそこで野菜を育ててすぐ野菜を食べられましたが、今はスーパーでお金を払って野菜を買うのです。

お金と時間と余裕があれば毎日バランスの良い食事をとる事ができますが、金なし時間なし余裕なしの方たちがたくさんいるはずです。その中に私も含まれますが(・ω・;#)

対処方法としては野菜ジュースです

コンビニでも手軽に買えるし、値段も100円くらい。噛む必要もない。ストローですぅーって吸うだけで野菜とれます。

肉ばかり食べてるとどうなるか?私は自分の体で実験してみました

↓↓↓

その結果、屁がめちゃくちゃ臭くなりますww

ある人は肉ばかり食べてたらまんまと「痛風」になりました。私は「痛風」にはなったことないんですが骨折した時より悶絶するくらい「痛い」らしいです。www

なので毎日野菜ジュースを飲んでくださいとは言いませんが

自分の体は自分が食べているもので出来ている

ってことを意識してもらえると自分が食べなきゃ行けないものが分かってくるはずです。

一応、栄養士として書いておきますが

野菜は1日350g食べましょう

って言われてます。それが野菜ジュース1本で取れるものがコンビニに普通に100円位で売ってます。どの商品とは紹介しませんが、是非コンビニで探して見てください








子供3人と猫5匹と自分で生活してます。旦那はいません。 是非サポートで応援してくれると嬉しいです。