見出し画像

心は音であり、心は言葉となる

元々は私たちに言葉は必要なく
一瞬で繋がり合えた次元にいた

そこからすれば、会話というものは
たくさんの時間を使って
たくさんの言葉を用いて
一生懸命に伝えようとする
とっても可愛いらしい行為なのだと思う

語らない生き物は
語ることが必要でないから

 
 
私たち人間は
自分の内にあるものを
言葉を使い表現することで
幸せを感じる生き物

心と言葉が一致すればするほど
心地よく快感ですらある

言葉というのは
脳を伝わって放出される

心と言葉の一致は
言い換えると
肚と脳の一致である
それが誰しもが持つ腸脳力である

どう思っているかの前に
どう感じているかを聴く

自分の内なる音
本当の音色に耳を澄ます

自分の気持ちがよくわからないのは
本音が聴こえないということ

誰かの考えや世の中の常識
こうしなければならない、こうあるべき

その音が大きすぎるから聴こえない

まずは気づくことから始まる
そうしたら少しずつ調整していく

自分の心の声を聴くことで
言葉の純度は高まる

内なる音と発する音が共鳴し合う

本音と言葉が一致して言葉に力が宿る

言葉と行動が一致して
行動と現実が一致していく
それが現実化のしくみ

自分の音を聴いてその通りに進めば
当たり前に願いは叶うしくみ

それがなかなかできにくい
社会のしくみになっていたもんだ
あまりにもうるさかった

さぁここからは
各自内なる音に耳を澄まし
鳴らし、共鳴し
自分にとっての美しいハーモニーを奏でよう

2019.12.27
 
 
 
 
 
#水星逆行中に過去のメモを投稿する
#水星逆行 #振り返り #見直し #過去 #今 #ギフト
#心の声 #肚の声 #本音 #音 #言葉 #腸脳力 #超能力
#波動 #エネルギー #バイブレーション #共鳴
#言葉の純度 #言霊 #人間 #地球 #宇宙 
#占星術を日常に#星と人間の繋がり
#宇宙サーフィン#宇宙サーファー 
#ホロスコープ #星読み #占星学

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?