見出し画像

私の好きなバンド 【BIGMAMAについて#1】

こんにちは.今日は私の好きなバンドであるBIGMAMAについて書いていきたいと思います.

2017年 9月
私がこのバンドを知ったのはTREASURE05Xという夏フェスです.私はそのフェスに参加していました.
当時はほかのバンド(ブルエンなど)が目的で,さらにバンドへの知識も疎かったので存在すら認知していませんでした.
なのでBIGMAMAの時間はほかの場所にいました.

その後,フェスに出たアーティストをダイジェスト形式で放映する番組が放映され,その番組で初めてBIGMAMAを知りました.
その番組で放映されていたのは「MUTOPIA」という曲.
ボーカルの人が客席まで下りて歌ってて,会場がすごく幸せそうで,行ったらすごく楽しいだろうなって思いながら見てました!
次のフェスで見てみようと考えていました.

2017年 12月
私はこの年の「MERRY ROCK PARADE」に参加していました.このフェスでもBIGMAMAは出演していたので,見にいきました.
自分が想像していた感じとは大きく異なっていました.
一切のMCもなくただひたすら曲を演奏している姿がそこにはありました.激しい曲,やさしい曲いろんな曲が時間いっぱいまで演奏され,その姿が忘れられなくなりました.
ただ,この時はまだワンマンライブにいこう!!というほどハマっていませんでし,こんなにファンになってしまうと思っていませんでした.
翌年(2018)のTREASURE05Xまでは…

後々調べたら,2017年10月にBIGMAMAは武道館で公演をしました
それ以前のライブではMCをしていたみたいです.
その後のライブから,方針が変わってMCをほとんどしなくなったようです.
だから私はMCのあるBIGMAMAのライブに行ったことないです.
ただ,どっちのライブスタイルだったとしてもBIGMAMAのことを好きになっていたと確信しています!!

続きは⇩から




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?