見出し画像

TREASURE05Xのできごと【BIGMAMAについて#2】

こんにちは

しばらく空いてしまいましたが、大好きなバンドBIGMAMAとの出会いを話していきます.
#1は ⇩から

メリロ以来、BIGMAMAのこと自体は気になっていたのですがライブで見てない日々が続きました.

そんな中、2018年のTREASURE05XにBIGMAMAが出演することが決定しました.もちろん地元のフェスなので行くのは確定していました.

しかも、出演時間が2日目海側ステージの最終出演アーティストだったのです!(TREASURE05Xでは陸側と海側の2ステージがある.会場大きさ的にメインは陸側)

フェスに行ったことある人ならわかると思いますが、夜の野外でのライブはなんとも言えないエモさを感じるのです.しかも最終日の一つのステージを締めるとあればなおさらです!!

なので絶対に見に行こうと思っていました!
BIGMAMAの出演時間までいろんなアーティストを見て、the oral cigarettesを後ろの方でみて(ホントは前で見たかった)BIGMAMAの方に行こうとした時、事件は起きていました.

海側ステージが水没してしまったのです!
おそらく、海にあった台風の影響でしょうが、完全に客席が海となってしまったのです.

なので急遽、オーラルのあとにメインステージでBIGMAMA→[ALEXANDROS]の順番で演奏することになりました.その時のBIGMAMAの演奏、パフォーマンスが神がっていたのです!

リハーサルをしていると思いきや
SEなしでの突然の「荒狂曲 シンセカイ」からはじまり,
そのまま「Strawberry Feels」,「POPCORN STAR」,「the cookie crumbles」とスピード感あふれる曲たちを次々投下
BIGMAMA特有の世界観に引きずり込んでくれる
MUTOPIA」,「ファビュラ・フィビュラ
夜の野外でこそ輝く,エモーショナルな「秘密
ラスト一曲は,武道館以来1年間演奏されていなかった
みんなでタオルを掲げる幸せ溢れる曲
until the blouse is buttoned up
この間MC一切なし,ノンストップで駆け抜けました.
終わった後は頭の中がまっさらになりました.
なんというか,エモさがすごかったというか,言葉になりませんでした.
状況もありますがこの年のTREASURE05Xの中で
個人的にはベストアクトでした!

このライブをきっかけに,ワンマンライブに行こう!絶対に!って思ってました.確かこのライブが終わってすぐに次のワンマンライブのチケット申し込んだ記憶があります笑

こんな感じでBIGMAMAに完全にハマってしまいました.

続きは⇩から



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?