プレゼンテーション1

三好康児の1週間ー第30話,09/26-10/02編

このページは、毎週木曜日週1回更新(予定)の三好選手ファンによる、三好選手ファンのために、三好選手ファンのTweetやInstagram、Web記事などを整理して1週間を振り返りながら、ただただニヤニヤすることが目的のまとめページ、「三好康児の1週間」です。
なんだかんだ30回目までやってきました。物好きのみなさん(笑)、ありがとうございます。
引き続き、ご贔屓にm(_ _)m

1.【CrokyCup スポルティング・ロケレン戦】結果まとめ

三好選手は、9月15日(現地時間)のCrokyCup スポルティング・ロケレン戦は、移籍後初の先発出場となりました!

ロケレンは小池選手が先発出場、天野選手がベンチ入りし、ベルギー移籍後初の日本人対決となりました!

結果は4-2の勝利でした!

三好選手はフル出場して、2ゴールをマークしました!(・∀・)ニヤニヤ

オフィシャル動画は無いので…某動画サイトでご覧ください(小声
どこかにオフィシャルでアップされているページをご存知の方はご一報を!

また、このゲームのMOMにも選出されました!!!(*´ڡ`●)

カップ戦ですが、ついに先発起用のチャンスが巡ってきて、そのチャンスをものにしましたね!(*´ڡ`●)
1点目は上手く裏抜けし、2点目は相手キーパーのリフレクションを拾ったゴールでした。
どちらも相手を突き放す貴重なゴールとなりました。
やっぱりゴールシーンはいつ何度あっても良いですね。笑
少しずつ連携面も向上していると思うので、リーグ戦でも早いところ2ゴール目を見せてもらいたいものです!

アントワープ公式instagramとtwitterに、画像もアップされています!

2.【CrokyCup スポルティング・ロケレン戦】みんなの声・メディアまとめ

北海道コンサドーレ札幌で同僚だったJay選手都倉選手、川崎フロンターレで同僚だった武岡選手が、Twitterでコメントしています!

愛されてますなあ。。。

ここでみなさんのtweetをご紹介していきます。
日本では中継が無かったため、ざっくばらんにご紹介します!

中継なしと時差の影響で、寝起きで結果を見る方が多かったこともあり、一日の活力系tweetも多く見られました!
それにしても最高ですね!お祭りですね!
何度でも良いですね!これは!(デジャヴ

またこの日のゲームはフリーの船木さんが取材に行っており、tweetで現地の様子を教えてくれています!

この日の試合に関連するメディア情報は以下にまとめます。

★サッカーダイジェスト

★サッカーキング

★Goal

★超ワールドサッカー

★GVA

3.【JPL KVオーステンデ戦】結果まとめ

三好選手は、9月29日(現地時間)のJPL オーステンデ戦は、ベンチスタートとなりました。

結果は1-1の引き分けで、アントワープは4勝1分2敗12pt(Goal Difference+10)で4位にランクダウンしました。

三好選手は、73分にラファエロフ選手と交代し、試合終了まで出場しました!(・∀・)ニヤニヤ

例によって、全く見られていないのですが!笑
ラファエロフ選手との交代が固定化されてきましたね。
1-1に追いつかれてからの投入になったので、ゴールに絡みたかったところですが…
下位グループ相手にポイントを落とさなかったということで良しとしましょう(ポジティブ


★日刊スポーツ

★ゲキサカ

4.アントワープの練習風景

先週に引き続き、アントワープの公式twitterとinstagramに、練習風景の画像が投稿されました!

三好選手の登場率がヤバイ(ボキャ貧
今回は少しピントがあってないショットだったので、次回はもう少しいいやつを期待!笑

5.五輪代表情報

東京五輪に臨むU22日本代表が、10月にブラジル遠征をすることが発表になりました!

10月14日にブラジルU22代表と親善試合を行うことになりました。

また、11月17日にエディオンスタジアム広島で開催するキリンチャレンジカップ2019の対戦相手がコロンビアU22代表に決定したことも合わせて発表になっています!
コロンビアと当たることが多いですね…仕方がないか…

また、来年1月にタイで行われるU23選手権の抽選が行われました!

日本代表は、カタール・サウジアラビア・シリアとグループBに入りました。
他のグループもぬるいとは言いませんが…それなりにしんどそうですね。

三好選手の活躍に期待しましょう!

6.次の1週間は

※全てベルギー時間(日本時間は+7時間)
10.03.木:10:30 トレーニング
10.04.金:10:30 トレーニング
10.05.土:11:00 トレーニング
10.06.日:18:30KO vsStandard
10.07.月:
10.01.火:
10.02.水:
アントワープHPトレーニングスケジュールより(10.3/0時時点)

この週末はJPLにスタンダール・リエージュ戦です!
いよいよ上位対決です。
ここで勝てば勝ち点で並ぶ6 pointer…というには序盤戦過ぎるか。
それでも重要なゲームですね(๑•̀ㅁ•́๑)✧
これまでと同様ベンチスタートが濃厚ではありますが、三好選手の活躍に期待しましょう♪

5.最後に

三好康児の1週間第30話いかがでしたでしょうか。
三好くんの2ゴール爽快ですね♡
次節上位対決も期待大。

⚽自己満足と言いながら、このページに「スキ♡」をぽち(noteのアカウントを持っていなくても大丈夫です!)、Twitterでの告知tweetにいいね♡RTしていただけると励みになります。

⚽感想を、①このページのコメント欄、②下のtwitterアカウントにリプライで、③ハッシュタグ #三好康児の1週間 をつけてtweetしていただけると読ませていただきますm(_ _)m

最後まで読んでいただきありがとうございました。
来週木曜日、第31話もよろしくお願いします!

#サッカー #スポーツ #まとめ #三好康児 #ロイヤルアントワープFC #RAFC #awokm #とは

この記事が参加している募集

サポートありがとうございます。頂いたサポートは、デスクでのコーヒー代、もしくはスタジアムでのビール代に使わせていただきます(._.)