見出し画像

はじめまして、みすゞです

ふと思い立ち、今日から独り言のような、わたしというしがない女のささやかな人生日記を綴っていきたいと思います。

とりあえずざっと自己紹介をします。

生まれ

わたしは静岡県の港町で生まれ、やさしい父と母に育てられすくすく育ち、幼稚園小学中学高校大学を卒業したのち、いまは東京でひとり暮らしをしています。

川沿いや港沿いに自転車を漕いでると、
小さくとも当たり前に富士山みえるありがたさ


性格

とにかくマイペース。県民性とか言ったら怒られるので、これはたぶんわたしの多少良い所でもあり、悪い所であると自覚しています。感受性が豊かで、ぼーっと物事を考えることが好きです。話しかけられて返事がない時は、大概自分の世界に入っていることが多いです。大雑把かと思いきや、変なところにこだわりがあったりする。笑いのツボは浅くよく笑います。


好きな音楽

よく聴くのは、今思いつくものだと宇多田ヒカルやTOWATEI、80年代のアイドル全般、特に中森明菜・チェッカーズ等を聴きます。あとは、韓国のhiphopやr&bも。サブカルチャーが好きなので、色々と手を出すことが好きで基本何でもいける口です。ちなみに、東京のなかで1番大好きな場所は中野ブロードウェイです。高校生の時はよく18きっぷを使って1人で東京に行っていたのですが、原宿高円寺、最後に中野で〆るのが定番コースなくらい好きです。あそこは面白い。

愛する明菜ちゃんとの出会いの曲は「十戒」


好きな人

好きなアーティスト・漫画家・役者・作家さんは、岡本太郎、みうらじゅん、いとうせいこう、蛭子能収、江口寿史、矢沢あい、岡崎京子、加瀬亮、阿部サダヲ、古田新太、嶽本野ばら先生、などなどです。矢沢あい・岡崎京子先生を除きほぼおじ様です。

イケオジ江口先生のサイン会、緊張して手が震える


好きな食べ物

バナナとアイスと明太子とみそ汁です。バナナに関しては1日1本必ず食べます。無いと泣くかもしれないくらい、毎日欠かせない朝の相棒です。


マイブーム・趣味

最近は、知恵の輪をヒントを見ずに解くこと、落ちている片っぽ手袋を見つけたら写真を撮って集めること、三つ編みをすること、散歩、音楽、映画、ひとり旅です。

片っぽ手袋 in 渋谷
わたしが手袋だったら絶対に渋谷に落とされたくない。

はじめての投稿なので、これくらいにしておきます。
今後は、わたしをとりまく人やもの、日常、非日常について書いていきたいと思います。

どうか温かい目で読んで頂けると嬉しいです。
また書きます。

みすゞ





この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?