見出し画像

【me#1】 ゆるっと自己紹介

こんにちは໒꒱

はじめてのブログ、自分の頭の中を整理するためにやってみようと思いました。くだらないこと、考えたことを書き留めていきます😌𓂃꙳⋆
手始めに自己紹介から。

千葉県出身、いて座のA型。
多趣味で考えることが大好き、一度情熱を持つとかなり長く持ち続ける性格です。
好きな言葉は"Serendipity"。
意味は「別のものを探しているときに、偶然に素晴らしい幸運に巡り合うことのできる才能」。
日本語だと直訳できない言葉らしく、説明的な文章になってしまうのがより好きなポイントです。⸝⋆



幼少期から考え事をするのが癖で、いつもぼーーーーーっとしていた子ども時代。

上の空で過ごすこと7年、父親の仕事の都合でマレーシアに引っ越しました。小学校1年生から4年生の3年間はクアラルンプールの日本人学校で生活することが決まり、今振り返るとこの3 年間で私の価値観が出来上がったと思っています。

中学・高校はクラシック音楽に目覚め、吹奏楽部で奮闘する日々。私の青春は好きな人と話せたトキメキや、スカートを折って先生に怒られるとかではなく、部活動一択でした。高校1年生の時の3年の先輩って、どうしてあんなにかっこよく見えるんですかね…



進路を決めるタイミングで、音楽をやり切った私はなんとなく美術の道を目指すようになりました。子どもの時から絵を描いたり本を読んだりミュージカルを観たり、何かを表現することに強い興味を持っていたので。

大学生活の半分はコロナ禍でしたが芸術学科でグラフィックデザインを専攻し、卒業後は晴れてデザイナーになった私。さあ頑張るぞ!と思った矢先に高校時代の友達からこんな連絡が来ます。

「一緒に海外で旅をしてみない?会わせたい人がいるの!」

この一言に、私は大きく心を揺さぶられました。

旅をしてみたい!
仕事が始まってまだ半年だったけど、
大好きなデザインの仕事に就いて大好きなメンバーに囲まれているけど、
旅をしてみたい!

今後は一生仕事をしていないと、生きていけないもの。
仕事づくしの日々がどうせ待ち受けているのだから、
直感に任せて飛び込んでしまおう!、と。

家族の承諾を得て、2024年にカナダへ旅立ちました。



旅先でたくさんの人に出会い、言葉に出会い、表現に出会い、感情を知りました。
ブログを始めたのも、旅に出たのがきっかけです。

なんの面白味もない自分の価値観を面白がってくれる人がいて、意味がないと思っていた自分の言葉を聞いてくれる人がいて、
なんの影響も与えない自分が発信した情報で、自分が出会いたかった素敵で尊敬できる経験豊富な人たちと出会うことができる。

仕事を辞めてキャリア的には穴ができたし、今でも「あのタイミングで仕事を辞めてよかったのだろうか…」と考える時もあるけど、
頭の中でしか考えを溜めておくことができなかった自分を
超えることができました。



現在はフリーランスでの活動を中心にnote、YouTube、陶芸、ラジオ、お花屋さんとさまざまなことに挑戦しています。

覚悟を決めて行動できた暁には"Serendipity"が待ち受けていると信じて、持ち前の持続力を武器に頑張っていきます。

初めての投稿を最後まで読んでくださった方、
本当にありがとうございます!!!
今後は旅についての情報を中心に、日々沸々と湧いて出る言葉やアイデアを綴っていきます。
ご興味のある方は見てくださると嬉しいです。


改めまして、ここまで読んでいただきありがとうございました!
Cheers!

ʚ😉ɞ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?