感情の猶予

友人が彼氏に振られてしまって、毎日泣いている。
私は正直、友人の彼氏に良い印象がなかったから、時間の問題なのかななんて思ってたけれど、彼女にとっては、絶望的な事だったらしい。

私は、高校の時から現在までに好きな人が変わっていない。それは、私に対する恋愛感情が1ミリも無くても、私がただ単に片思いをし続けていただけだ。まあ、簡単に言えば沼ったのだけれど。

友人の話を聞いている時に、「自分に恋愛感情ない人のことをずっと好きとかやばい人間しかおらんくない?!私は無理!」と言われ、彼女にとっては自分のことでいっぱいいっぱいだから、私のことを言ったわけではないけれど。

自分が言った言葉に気付いて「あ、ごめん。」と謝られてしまったから、「いやー、私はやばい人間だよ。普通にやばいと思う。その感覚間違ってないよ(笑)」と言った。

まあ、普通に傷付いたり、その言葉に怒りを感じることは微塵もなかったんだけど、やっぱり、私って普通にやばいよなあ〜(笑)と、不意に考える度に自分でも笑ってしまう。

人が人に抱く感情の猶予は、個人差あるだろうけど、私もあなたみたいな辛い経験沢山して来てるし、あなたみたいに付き合えたこともないのよ〜。やばいのは私が一番知ってるし、でもそれでも好きなんだわ〜。って、心の中で唱えて、彼女の愚痴を聞いている。

その子が、彼に抱く感情の猶予はどれくらいなんだろうか。時間が解決するのを待つしかないなー。なんて考えている。

おわり

#失恋 #恋愛 #恋 #日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?