不思議な気持ち

あなたは、先に私を傷付けたんだから、
私があなたを傷つけてもいいよなあ〜。と、ふと思う

そうすると、相手がしたからって自分がしていい理由にはならないって持ち出される理論がある。なんやその理論って気持ちになる。

私は一人の男性が好きだった。
そんな彼と仲のいい既婚者の女性がいた。既婚者なのに、なんでこんなに彼と仲良くしてるんだろう?と、
距離感のバグを感じてならなかったけれど、彼は同僚だとしか言わなかったから、それ以上言及しなかった。

その既婚者と私も、彼を通して知り合った。
いい人だな、とは思っていた。
そんなある日、彼女から彼のこと好きなの?と言われた
好きだったから、その想いを伝えると、
「彼は、ダメだよ」 と言われた。

あー、不倫か〜って、気持ち悪くなった。
彼からすれば女性の勘違いであったみたいだったけど、
その女性と関わるのが精神的に辛くなって
縁を切ったら、その後裏で私と一ミリも関わった事がない人と、散々文句言われていたことがわかった。
喋ったこともない人に文句言われた時は
誰やねん、お前。って気持ちしか無かったけど。

もう関わりを持たなくなって、彼ともお別れして。
そして、この前彼が入籍したことを偶然知ったときに、
彼をお祝いした。相手の女性に見覚えがあった。

あー、あの既婚者と仲良かった人と入籍したのか。と
興味本位で、結婚相手のSNSに飛んでみた。
そしたら、あの既婚者の女性と揉めていたことが分かった。あの既婚者が、私にしたようにその女性に彼との関係を話したのだろう。と思った。

あの人、まだやってんのか〜(笑)
と思ったんやけど、ふと思い出したことがもうひとつあった。この結婚相手って、私と一ミリも関わった事がないのに、私の事ボロクソに言ってた人じゃね???という。

いやー、ビックリしたよね。
結婚相手の人は、私が既婚者にされたことを、
そのまんま同じようにされて、傷付いてるみたいやけど
あんたは、その既婚者と同じになって私の文句言いよったんやで?と思うと、不思議な気持ちになった

既婚者に対しては、仲良い友達に取られて残念やな
結婚相手に対しては、やったことは必ず返ってくるよ
って気持ちになって、結婚相手のSNSを閉じた。

なんとも不思議な気持ち、おわり


#日記  #過去 #不思議
#人間関係

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?