見出し画像

1月2日 たぶん晴れ

今日も健やかな事をしよ!

と半裸になり背中に太陽の光を浴びた。

日光浴てええ響きやな。

体にええんかわるいんか、ようわからん。

ジャンルもカテゴライズも、不思議な存在。

日光浴

浴びすぎたらアカンし、効能も不確定な要素が多い。

半裸になり太陽浴びれる状態が、既に良いんやないかなと思う。

きょうは、小松菜、キャベツ、白菜、レモンなどで青汁。

2日寝かした生玄米をミキサーにてジュース。

夜は固形物、シメサバ、マグロ刺身。

体重は変わらず。

ある程度落ちると、その人の適性体重になり、そこからは体重が落ちないやないかな。

少食、固形物摂取せずだが体重は下げ止まり。

体重減らしたくて、この食生活にしてるわけではないので、健やかになる為の生菜食、生玄米。

先月買ったポータブルミキサーがすこぶる良い。

食生活が良い方向に変わった。

ジュースにする事で、咀嚼しなくても繊維が砕かれ、体内に吸収しやすい。

苦手な野菜もジュースにすると、飲めてしまう。


精神は相変わらずイマイチだ。

精神て一体何なんだろうか?

野良猫と飼い猫の精神力はいかほど違うのか?

悩みはあるのか?

鬱の猫🐈‍⬛とかいるんかな?

同じ動物なのに心持ちが違うのか?

今夜はマグネシウム風呂に入り、ひと休み。

マグネシウム風呂の効能もはっきりしないが、

肌がヌメっとした、優しい肌触りになる。

足の裏などツルンとする。

てのが実感してる効能。

マグネシウムの粒を買って洗濯ネットに入れて浴槽に入れるだけ。

排水溝などもキレイになるらしい。

そうであればいいな。

令和四年1月2日



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?