見出し画像

ろうそくやさんを始めました。

謎の衝動に駆られキャンドルを作り始めたのです。
きっかけは知り合いの店のキャンドル作家さんがいなくなったことでした。
そこから私もやってみたいと思いつくっていたら
だんだんとハマっていきました。

そして不眠症ぎみな私がキャンドルの火を見ていたら
落ち着くのです。
これはいいものかもしれない!!と思いました。
色々調べながら辿り着いたのですが
幸福度一位のデンマークではキャンドルの普及率が世界も一位。
自殺率の高い日本はほとんど使われていないので
形から入ってみんなキャンドルを焚くのを
習慣にしたらいいのではと思うようになりました。
自然の一部である火を生活に取り入れると
なんだか幸福度が上がります。


そして昨日、
初めての野外マルシェ出店を行いました。


とにかく日光があつい!!
日光でキャンドルが溶け始める!!
この日の外の気温は32度。
机の下でキャンドルを休めながらやっていましたが
ソイキャンドル以外はかなり変形してしまった、、、
ソイキャンドルは色抜けしてたけど
溶けたりしてなかった、、、すごい


そんな中でもとける前に購入していただいた
方々がいらっしゃって
本当にありがとうございます😭
素通りの方も多い中購入してくださると
ただお金をもらえたということではなく
認められたような気持ちというかで
とっても心が救われるのですね。

倹約家な方な私ですがこれからは
私もたくさん買いたい!!!
と思うようになりました!
買っていきます!


出店者さんも優しい人ばかりで
初めての私にいろんなことを教えてくれて
運営の方も優しかった😭
人っていい!!

今回の反省点は熱対策と直射日光対策!!
これは必須でした💦


とりあえずたくさん出店してみよう!!



今月の予定

・9月12日 下北沢駅前

東口あたり 11:00~17:30

・9月13日 九品仏ラビッシュ

18:00~23:00
この日もドラマー岩丸正さんと1日BAR店長。
かなり手頃なBARになります。
卵焼きも焼きます!一緒に飲みましょう!!
来れる方はツイッターかインスタへDMでご予約お願いします!

・9月20日 ペーパーフリークス

https://www.instagram.com/paperfreaksjp/

・9月26日 下北沢駅前

東口あたり 11:00~17:30

お話だけでもしに来てください。



⟡.·*.····························································⟡.·*.

2023年12月限定
すすきので毎日ライブやります🎸˚✩*
北海道観光がてら
すすきのへぜひ来てみませんか?
場所はコチラ↓


私のXInstagram
是非フォローお願い致します✨
YouTubeもやってます✨️
ぜひチャンネル登録してね(っ'-')=͟͟͞͞🩵
あなたのおすすめのスポットなど
是非コメントにて教えてください!

⟡.·*.····························································⟡.·*.



この記事が参加している募集

イベントレポ

夏の思い出

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?