見出し画像

メンタルを保ったまま本番まで走り切るにはどうする?感情保全型東大生からのアドバイス

こんにちは!現役東大生のおくりょーです!

受験生は共通テストの確認はがきが届き、いよいよ受験が間近に迫ってきました。ちゃんとはがきの内容を確認しましたか?

ちょっとした資料にも受験における注意点など大事なことが書かれていたりするので、見落とさずちゃんと全てに目を通しましょうね。

残り少ない時間を有効活用して、悔いのないようにしましょう!

落ち込まずに本番まで走り切るにはどうする?

僕は受験生の時、模試でC判定やD判定が続き成績が伸び悩んだりしましたが、落ち込んで志望校を変えたりすることなく、東大受験に向けて勉強し続けることができました。

そこで今回は、受験当日まで落ち込むことなく精一杯勉強し続けるための心構えを紹介します。

本当に辛くてどうしようもない時

この記事を読んでいる人の中には、やりたいことができないストレスや、テストや勉強のせいで気が落ち込んでどうしようもないと思っている人もいると思います。

ここから先は

2,740字 / 3画像

逆転合格を勝ち取った『リアルドラゴン桜』な東大生の具体的な学び方・勉強法を発信します。

実際の東大生の中にも、ドラゴン桜のように、様々な工夫・出会いを経て、東大合格を勝ち取った『リアルドラゴン桜』な東大生たちがいる。 そんな…

【初月無料!】感情保全型の東大生が実践している勉強法コラムを掲載!また読者の皆様から頂いたお悩みをもとに、現役東大生がコラム形式で定期的にお答えします!

【初月無料!】感情保全型の東大生による感情保全型のための『学び型』マガジン!感情保全型の現役東大生が実践しているスケジュール術や勉強法だけ…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?