見出し画像

🍁七色大カエデ🍁を目指して走っていたら🚴💨 なんと☁雲海☁に出会いましたp📷qω•,,´)

紅葉の季節🍁
今年はどこの紅葉を楽しもうかな (´꒳`*)?

いくつか候補が浮かんだ中から
池田町にある『七色 大カエデ』を見に行くことに🚴💨




マジックアワー🌄

もうこの時期の朝5時は
まだ暗いよね~🌠
暗いうちに峠を登り始め
徐々に明るくなってくる🌟

(iPhone明るさ設定 ±0)
この時間帯のグラデーションは
いつ見ても美しい✨

(iPhone明るさ設定 -2)
試しにiPhoneの設定を変えて撮ってみたp📷qω•,,´)
設定で全然違う印象だね( ^ω^ )

(iPhone明るさ設定 +2)
太陽が顔を出した頃🌄
ここからは見えないけど・・・
通りかかった池🐟
北アルプスが見える⛰

前に福寿草を見に来た時に
展望台があったのを思い出して
少し寄ってみる事に( •ω•ฅ)
ひなたバイモ畑展望台って所)



そしたら・・・

☁雲海☁

なんと!
雲海が見れましたヽ( °ω° )/

あ~今日はもうこれだけでも満足( *ˊᵕˋ*)
いつ帰っても良いモード 笑
川のような雲の流れ☁

雲の下には犀川さいがわがあるよ( •ω•ฅ)
北アルプス⛰
里山⛰
雲海☁
帰ってきてから写真を見ても
何か違うと感じてしまう(* ´-` )
やっぱり、写真に残せるのは
視覚の情報だけで
肌に触れる冷たい空気感とか
その場のエネルギーとか
視覚以外で感じられるものを
閉じ込めるのは難しいのだな( *・ω・)
(この日の朝は6℃だったかな?)
ここの展望台からカラフルな一帯が見えた👀
道路にダリア園って幟があったから
あそこがそれかな?( ^ω^ )🌼
またしばらく走っていたら🚴💨
大岡アルプス展望公園という
看板を見つけたので寄ってみる👀
何山か書いてある( •∀• )
やっぱり川みたい(*ˊᵕˋ*)੭
雲海に浮かぶ無人島🏝
目指す 七色大カエデは
あの雲海の向こう側なので
一端 坂を下ります🚴💨
雲海に突入🚴💨
真っ白(*ノᗜˋ*)
こちらが雲海の下の世界(੭・ω・)੭

この川が犀川さいがわね( ^ω^ )



🚴💨

しばらく走ってたら
雲海?霧?雲?
は消えちゃった(´°ᗜ°)
どうも山です( •ᴗ• )੭
って感じの形の山⛰
川沿いは勾配が緩くて楽チン🚴💨
カラフルなエネルギーを感じながら走る🚴💨
八坂の大滝

水無し(°▽°)
刻まれた流れ( ~・ω・)~



🍁中カエデ🍁

前に来た時に寄らなかったけど
中カエデの存在を知ったので
今回は寄ってみる( ^ω^ )
光が良い感じ🌞
逆光で透ける葉が綺麗(∗ᵔᗜᵔ∗)
樹の周りをグルっと回りながら撮ってると・・・
あれッΣ( • ω •  )?
撮ってたのは中カエデじゃなかったꉂꉂ(ᵔᗜᵔ*)爆笑
これも見事な七色カエデだけど・・・
この右のが中カエデだそうですヾ(≧▽≦*)o
まん丸で良い形だけど シックな色だ(*´艸`)‪笑



🍁七色大カエデ🍁

着いた(`・ω・´)デーン!!
青空で良かった(∩´∀`∩)
複雑な幹
赤・橙・黄・黄緑・緑・・・

あと2色なんだろ?? ꉂꉂ(ᵔᗜᵔ*)爆笑
七色とはモノの例えで
境界線なんて人間が勝手に
決めたモノなのですよ👼💘
例年だと10月中旬から紅葉が始まり
11月には全体が赤になるみたい( •ω•ฅ)
ちょうど良い時期に来たのかもね(о´∀`о)
カエデも良いけど
山の重なりも良いよ(*´ω`*)
ラストショットp📷qω•,,´)



🚴💨

秋だね( *ˊᵕˋ*)
な風景p📷qω•,,´)
帰りは川沿いの
古いトンネルのある
お気に入りの道🚴💨
道が細く
車がほとんど通らないから
快適なんだ~(∩´∀`∩)
地図 | •ᴗ• )੭


おわり⸜( •ᴗ• )⸝

ありがとう(人´∀`*)