見出し画像

【✨空想デザインスケッチ🎨】風が通り抜ける家🏠


新コロ1年目
『換気!換気!』
言われてる時に考えました(*´艸`)‪笑


自然の通風でめっちゃ換気出来る家(/≧▽≦)/


あ、でも
かっちょ良さを優先して
(空想だし)

軒とかひさしを出さなかったから
雨の日は雨が吹き込んで
困るかもねꉂꉂ(ᵔᗜᵔ*)爆笑



部屋に風を通すには
風上と風下に窓があればいいんだけど
風向きは変わるから

出来れば4方向に窓があれば良いと思って
各部屋をバラバラに配置して
部屋の4方向に窓を設置しました( •ω•ฅ)

規則正しく配置しちゃうと
風の流れが止まっている様に感じたので
ちょっと角度付けてみた(*ˊᵕˋ*)੭

なんか ボォーッと見てるだけでも
楽しそうなプランでしょ?(*´艸`)‪
2階のLDKと1階の庭が
もっと近いと良いなぁ(*´∀`*)
と思って

庭の木々と仲良くなれる
スロープを付けて
LDKには庭が覗ける
ガラスの床を設置しました( •ω•ฅ)
リモートワークの為の書斎(仕事場)には
1階のデッキからも行けるし
和室のはしごからも出勤 出来ます(*´艸`)‪
ボルダリングで移動できる
上下に配置した子供の部屋( •∀• )
いらっしゃ~い∩^ω^∩

この家なら
エアコンを使わないボクも
住みやすそうだなぁ~( ^ω^ )
☝自己満足(*´艸`)‪


おわり⸜( •ᴗ• )⸝


ありがとう(人´∀`*)