見出し画像

“生きて、抗え。” 自ら貧乏くじを引く覚悟はあるか?… 観るしかないでしょ! ゴジラ-1.0 Vol.35

ゴジラ-1.0 観てきました。
完全ネタバレで行ったのですが、非常に素晴らしい映画でした。

あっと言う間の2時間。
とてもテンポが良く、難しい設定も見当たりません。
家族で見れる『怪獣映画』でありながら人間ドラマが描かれている。
日本だけでなく、海外でもヒットの予感!!

主演︰神木隆之介さん
自分とは違う人間でしたから、ゼロから役作りをしていきました。 最初はひたすら鏡に向かって「お前は生きていちゃいけない人間なんだ」 と言い聞かせていました。 携帯電話の待ち受けも 「早く死ねよ」 って書かれているものにして…。どうやって役と向き合えばいいのかわからなかったので、とにかく自分を追い込めば、 切羽詰まった感が出るんじゃないかと思ったんです。

すごい役者魂。

山崎貴監督が当時「シン・ゴジラ」の広告に寄せた推薦コメント。 

「ゴジラというコンテンツを、 あれだけ好きな物を詰め込みながら上昇気流に再び乗せてしまったその手腕に脱帽です。 次をやる人のハードルはとんでもなく上がってしまいましたね」

では、そんな山崎監督がどんなゴジラ映画を作ったのか?

ぜひ劇場で!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?