BMI維持して体脂肪を減らす

今年の目標が決まりました。


最近温活で行っているサロンでは施術前後に体組成計で測定しています。

身長:173cm
体重:60kg
BMI:20
体脂肪率:約26


妊活的にはBMIはベストな体重なようで、体重はこのまま減らさないように言われました。
排卵障害や生理不順などを引き起こす原因となるそうです。


5年前、結婚式に向けて55kgまで落としたことがあり、それ以降は55-57kgを推移していたことを伝えるとそれは落としすぎ。
今からは落とさないようにと。


その代わり体脂肪率は減らしていきたいところ、とのことでした。


標準体重だけど、部分部分太いのは筋肉が足りていないんだろうな。。。


油の摂り方に気をつけて、チョコザップで筋トレして、体脂肪率を減らすことを目標に頑張ります!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?