見出し画像

低山系💚ランナー🏃‍♀️ミッチーのつぶやき (Road to 赤城の森トレイルランあと44日)

💚ごきげんよう。

おひさしぶりです。みっちーです。
5月のトレランレースで靭帯を酷く痛めてしまい、2ヶ月リハビリをしておりました。楽しみにしていた成木の森レースと試走も見送りになり、それまで張っていた気持ちが完全に折れちゃって、一旦noteの暖簾も下ろしました。

その後 貴重なラン仲間さんに声をかけてもらったり、話を聞いてもらう機会もいただいて、徐々に気持ちを整理しておりましたところ
先日見つけた8月赤城の森トレイルラン(のショート17k)にて、リハビリレースとしてトライしたくなりました。
まずはこの機会での安全完走を目指して、そこにいたるまでの
練習記録の形で投稿を再開してみたいと思います。http://www.kfctriathlon.com/html/event_trail.html#akagi_trail

💚7月中のめあて

  • 休日は長めペース走(6'15/k)に慣れる

  • 平日は高強度トレーニング

  • 1〜2kg減量する

💚今週のめあて

  • ペース走の感覚を掴む

💚今日のトレーニング:

リハサク(スポーツ鍼灸師さんのプログラム。足首リハビリ中心)
✅鶴見花月園大学駅伝部 体幹サーキットトレーニング

気づき&明日へのめあて

週間練習スケジュール再開しました
基本平日ポイント練習、休日ロングの繰り返し。
入会したランクラブのレッスン参加は月3、4回予定。
深夜早朝にジムマシンを使うこともあります。
まずは今週土曜のトレラン練習会が楽しみです。
日曜日 ジム・自重トレ
月曜日 インターバル走 自重トレ
火曜日 ストレッチ 自重トレ
水曜日 自重トレ
木曜日 ペース走15k 自重トレ
金曜日 体幹サーキットトレーニング
□土曜日 高尾山初級者トレラン練習  15k
※毎日足首リハビリ(リハサク)をいれています

THANK💚YOU

最後までお読みいただき誠にありがとうございました。
どこまでも「元気に」走れる低山系ミッチーを目指して参ります。