見出し画像

低山系💚ランナー🏃‍♀️ミッチーのつぶやき (ゾンビ🧟‍♀️ウイークDAY1〜2)

💚ごきげんよう。

コロナ禍で始めたランニング歴2年目に突入しました 
低山系💚ランナー、ミッチーです。靭帯損傷や交通事故をのりこえ悲願「横浜マラソン」完走果たし30 分タイム伸ばすPBを残せました。今日から体調を回復する1週間(ゾンビ🧟‍♀️ウィーク)として、回復中楽しんでいるコト/モノを紹介したいと思います。はやく人間になりた〜い🧟‍♀️🧟‍♀️🧟‍♀️🧟‍♀️🧟‍♀️

🧟‍♀️今回のゾンビウイーク🧟‍♀️

今週は書きたいトピックについて並べており順に意味はありません。
🧟‍♀️10月31日(月)完全休養日
🧟‍♀️11月01日(火)内臓の回復←今日はここをご紹介
🧟‍♀️11月02日(水)事故ダメージへのケア
🧟‍♀️11月03日(木)関節ケア
🧟‍♀️11月04日(金)中鎖脂肪酸への置き換え
🧟‍♀️11月05日(土)睡眠とボディバッテリー
🧟‍♀️11月06日(日)(来年目標策定を見据えて)来週からのプラン

🧟‍♀️内臓の回復について

フルマラソンによる深い疲労と、ジェルによる内臓負担をすこしでも癒すために、まずは胃に優しいお料理に加えて漢方を好んで使っております。

補中益気湯

また、筋肉を癒すためのプロテイン対策には「女性らしさ」も補えそうなソイプロテインをチョイス。
明治 ザバス(SAVAS) ソイプロテイン100 ココア味 900g

🧟‍♀️今日の振り返り

仕事のストレス疲れがスコアにでていますが、運動量を極力抑えて足腰を暖かくして過ごしていたので下降カーブはおだやか。今日はいろいろ忘れてさっさと寝ようと思います。


🧟‍♀️THANK YOU!

「安全に」走れる低山系ミッチー 自分で描いた道筋とこれまでの過程を信じて、これからも小さな一歩も丁寧に積んでまいります。
今週は復活体への再仕込み期間を楽しんでおり、こんな感じで活用しているリカバリーツールやお食事などの情報を随時みなさんに報告してまいります。それらを通して徐々に来年の目標とマイルストーンをワクワク考えてみようと思います!

🧟‍♀️参照:完走できた!ゾンビになった!

超ご近所にあった超リアルガチクラブ
三ツ池トレイルランニングクラブ

故障中の部位を避けて安心してできる筋トレ辞典。一家に1冊!

スポーツ鍼灸院・整体院で導入していたらかなりおすすめ!

マラソンゾンビ復活に向けフル稼働中

今日の走行記録でこちらも完走しました🏅気分だけでもNY❣️