見出し画像

5歳息子仕事を始めました(2)

5歳息子仕事を始めました!(1)|Mitcho0625|note

お手伝いを始めて5週目。
1日1~3回,自分でやる気のあるお手伝いに取り組んでいます。
気分にむらがあるので親としては毎日これはやる!!と決めてやってほしいですがそれはこちらの事情,希望なので本人の意思を尊重したいなと思います!!

お手伝いを始めて少しずつお小遣いがたまるようになり,そしてお正月を挟んだので札は一緒に貯金をしにいき,小銭は自分で管理することになりました。

そこでお小遣い帳と計算機を買いに行きました。

Seriaで購入 通帳みたいでかわいい!
書くスペースが大きくて見やすい!

お小遣いでもらった額や欲しいものを買った後に計算機を使いながら一緒に記録しています!

駄菓子屋に行くときなど,何かを買いに行くときも持っていきます



ただ数字が読みにくすぎて…そもそも数字を書かせるのがいいのかどうかも悩むところですが。

とりあえず本人は前向きにやっているのでよしとしよう!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?