見出し画像

2週間のフリー期間に何をするか考えておきたい

挨拶

とりあえず来月に退職が決まっているみてのです。
退職から再就職までの間に2週間のフリー期間があります。
せっかくなのでブログを書きまくりたいのと、
この期間中にしかできない、フリーランス的な仕事ができればと思っています。

チャレンジ

といってもそんな短期間でお金になるようなことができるのか?
そのへんはやってみないとなんともいえないですね。
元々、気が向いた時にCroudWorksでちょっとしたお小遣い稼ぎはしたことはあります。またちょっとチャレンジしてみようかしら。
それこそブログ記事の執筆でもいいですし。
自分のブログのライティング練習にもなりますし。

以前やってみたのは文字単価0.5円未満だった気がします。
しかも10記事書いてやっとお金がもらえる、という内容。

ただ、訂正などもあるのは良いんですが、そんなポンポンと私にとって都合の良いテンポでレスポンスがあるわけではないので、1記事にかかる期間が長い。それが辛くて辞退しちゃったんですよね。
このテンポだと1ヶ月とかかけて数千円の稼ぎ。全然割に合わない。
他にやった1万文字で1万円の案件と比べるとマジで労力の違い半端ない。
しかも1万円のは一発OK。何この待遇の違い。

他には

決意したスティーヴン・キング本の開放(売る)ことかな。
文芸誌を集めだしてから、おそらくこの収集したスティーヴン・キング作品たちはきっと私に読まれずに朽ちていくのでは、とやっと目を向けられたんです。なのでお別れのときが来たという感じです。

また読みたくなったら買えばいいんだし、とは思うものの、スティーヴン・キング本ってマジで売ってないのよ。定番どころはよく100円でも買えるけど、こんだけ探してきた努力を、と考えると結構高値で売れてくれないと気持ちの元が取れんぞ、という気持ち。

とにかく、せっかくなので今までの休日とは違う過ごし方をしてみたい。

結局、まだどうするか全然収集つかず。


この記事が参加している募集

新生活をたのしく

転職体験記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?