見出し画像

note名の由来

note名に限らず、皆さんそれぞれ名前には付けた由来があると思います。

付けた時に流行っていたモノやその時の気分、昔からのあだ名、好きなキャラクターなど。


私のnote名は「みちひろ」です。

この名前も、もちろん由来があります。

本名?

小さいときのあだ名?

どれも違います。その由来とは!

「本名の名字から1文字、名前から1文字取って読み方を変えて平仮名表示させている」

でした!

どうでしたか、結構ありきたりな由来でしたでしょうか?

この名前はnote以外にもTwitterやInstagramなどでも使っています。

そこで知り合った方には「本名じゃないんですか?」と言われたこともあります(笑)


最後まで読んでいただきありがとうございました。





#名前の由来

この記事が参加している募集

名前の由来

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?