繰り返される隠蔽と人権侵害

こちらの記事の感想記事

接種希望者に対し、私は海外の論文やデータを見せて、接種のメリットとデメリットを説明します。同じ資料を院長にも見せました。「接種するかしないかは、こういう情報を事前に知ったうえで、決めるべきだと思います」と。

しかし院長から具体的な反論はありませんでした。ただ、ため息をついて、
「あのさ、君も長らく医者をしていれば分かるだろう。病院経営はきれいごとだけでは成り立たないんだ。正義を振りかざして、君はさぞ気持ちがいいだろうが、そういうのはうちではやめてくれ。どうしてもそういうことがやりたいなら、他でやってくれ」

もちろん、言っていることは分かります。打てば打つほど儲かる仕組みになっていて、それが病院経営を潤している。一方私のスタイルは、ワクチンの接種忌避を誘発し、多くの接種希望者をとり逃がしてしまう。病院経営にとって、私ほど不都合な存在も他にないでしょう。しかし私としては、簡単に引き下がるつもりはありません。

「一度、町民の皆さんの前で、公開討論会をしませんか?コロナワクチンについて、肯定派、否定派、慎重派など、様々な医師がいるでしょう。公民館などの開かれた場で討論して、町民に「様々な意見があるのだな」と分かってもらうことは非常に有意義だと思います」

実は公開討論会の開催を提案したのは今回が初めてではありません。コロナワクチンの大規模接種が始まる以前から、院長に内々に打診していました。しかし、この町は、町長も副町長もワクチン推進派です。僕の提案に乗る人は誰一人いませんでした。

「議論はもういい。そういう段階はとっくに終わっているんだよ。君のとるべき道は二つ。素直に病院の方針に従い、ワクチンを接種する。余計な説明はしないで、だよ。それができないということであれば、来年度からこの病院に君の居場所はない。

(中略)
きのう、ひょんなことからある医師と電話で話す機会があり、上記のような話を聞いた。いったん開業してしまうと、勤務医の先生とお話する機会はあまりない。コロナワクチンの危険性に気付いている勤務医の先生が、医局内でどのようにふるまっているのか、そのあたりが垣間見える貴重なお話だった。結果、分かったのは、以下のことである。
高い倫理観を持つ医師ほど、ストレスに苦しむ。

患者の健康への配慮とか、良心を捨て去って、銭儲けだけに邁進できれば、どれほど楽に医者人生を送れることだろう。
こんな状況、間違っていると思いませんか?

ハッキリ言ってただの人間の●ズだとしか思わないのだが、こちらからすれば緩やかな殺人で儲かるなんていい気なもんだなとしか思わない。どの口が「反ワクは儲かる」などとほざくのだろうか?

医療が殺人など何も特別なことではないし、それで連中が儲けていることなど、何百年も昔から繰り返されるただの事実である。

Only the bigots and fanatics of "regular" medicine will seek to discredit the ground-work of this indictment because it is prepared by a lay researchworker. Facts are facts—regardless of who brings them.
一般の研究者によって用意されたという理由で、「標準」医療の信奉者や狂信者だけが、この告発文の根拠を否定しようとする。事実は事実であり、誰がそれをもたらすかなど関係ない。

The Medical Voodoo(1935),Annie R.Hale, 前書きより

But it happens further quite naturally that men who believe too firmly in their theories, do not believe enough in the theories of others. So the dominant idea of these despisers of their fellows» is to find others' theories faulty and to try to contradict them. The difficulty, for science, is still the same. They make experiments only to destroy a theory, instead of to seek the truth. At the same time, they make poor observations, because they choose among the results of their experiments only what suits their object, neglecting whatever is unrelated to it, and carefully setting aside everything which might tend toward the idea they wish to combat. By these two opposite roads, men are thus led to the same result, that is, to falsify science and the facts.
しかし、自説に固執する余り、他人の説を満足に信じないという事態が更に自然に発生する。従ってこれら「同胞蔑視者」の支配的観念は、他人の理論の誤りを発見し、矛盾を指摘することになるのだ。科学にとっての困難もまた同様だ。彼らは真実を追求するのではなく、理論を破壊する為だけの実験を行うのだ。同時に、実験結果から彼らの目的に適うものだけを選出し、関連しないものを切り捨て、戦いを臨む考えに近づく全てを慎重に脇に置いてしまう為、観 察 が 疎 か になる。このように、2つの正反対の道により、人は同じ結果、即ち、科学と真実を偽る道に誘われるのだ。

An introduction to the study of experimental medicine(1865), C.Bernard, p38


PROFITS OF VACCINATION
As few have any notion of the sum annually spent in this country upon the vaccination of the poor, I quote the following statement from the annual reports of the Local Government Board.
ワクチン接種の収益
この国で貧困層のワクチン接種に費やされる年間総額についてご存知の方は少ないと思うので、地方自治委員会の年次報告書から次の表を引用する。

The Vaccine Watchman(1889), W.D.Stokes, p20-21
ワクチン接種報酬・費用
1884年:91.938ポンド(460万円)
1885年:94.618ポンド(473万円)
1886年:93.475ポンド(467万円)
表彰、追加報酬
1884年:14.015ポンド(70万円)
1885年:17.687ポンド(88万円)
1886年:18.964ポンド(95万円)
総額
1884年:105.953ポンド(530万円)
1885年:112.305ポンド(562万円)
1886年:112.439ポンド(562万円)

為替換算参考リンク(1£≒5万円換算)
当時の価格を現代の価格に変換、万単位で四捨五入


True, the absurdly-drafted conscientious objectors' clause was apparently intended by Parliament to be a "measure of relief," though it allows only Englishmen and Welshmen to have a conscience on the question for four months, refusing Scotchmen and Irishmen any conscience at all. But it needs not to tell the readers of Reynolds's that numerous prejudiced and stupid Magistrates (both Stipendiary and lay) availing themselves of the apathy of public opinion, have not thought it beneath their " dignity " to stultify the intentions of Parliament by twisting this "measure of relief" into a further weapon of persecution. Equally scandalous also is the action of those employers who have taken advantage of their position and power to force their conscientiously objecting servants to barter their bodies or accept dismissal.
確かに、フザケた草稿の良心的接種拒否条項[※1]は、議会が「救済措置」として意図したもののようだが、この条項では、イングランド人とウェールズ人だけが4ヶ月間この問題について良心を持つことができ、スコットランド人とアイルランド人には一切の良心を拒否している。しかし、世論の無関心をいいことに、多くの偏見に満ちた愚かな治安判事[※2](下級判事と一般市民の両方)が、この「救済措置」をさらなる迫害の武器にねじ曲げて議会の意図をくじくことを「尊厳」だと考えなかったことは、レイノルズの読者に伝えるまでもないだろう。同様にスキャンダラスなのは、立場と権力を利用して、良心的に反対している使用人に、体の交換か強 制 解 雇 を 迫 る 雇 用 主の存在である。

Why I am an Anti-Vaccinist(1903), Joseph P.Swan
[1]Conscientious Objector's Clause
良心的兵役拒否(戦争への義務兵役に反対すること、人。個人の"良心"を尊重するとの意図から。)に擬えて設置された、英国法におけるワクチン接種の拒否権
[2]magistrate:
イングランドとウェールズの治安維持判事、有給判事と市民ボランティア判事に分かれる

サポートで生き長らえます。。。!!