見出し画像

ず〜っと LONG VACATION🏝️

今日は8月31日。
8月の最終日、夏休みが終わり…、夏も終わり…と、心の奥で何とも言えない淋しさを感じます。

学生の頃の夏は楽しかったなぁ〜🌻
その記憶とともに、いつも"音楽"がありました。

『A LONG VACATION』

大滝詠一さんが1981年3月21日にリリースしたLPアルバムです。

当時中学生だった私は、カセットテープに録画して何度も何度も繰り返し聴いていました。

イラストレーターの永井博氏が手がけたアルバムジャケットとともに、あの頃の記憶がよみがえります。

「FMステーション」でエアチェックしてラジカセで録音。もちろん、カセットテープのケースには鈴木英人氏のイラストのカセットレーベル。

高校受験を控えた夏休み。
部活…
塾の夏期講習…
『NIAGARA SONG BOOK』を聴きなが昼間…💤
至福の時間…

ず〜っと『A LONG VACATION』は、憧れの夏、終わらない夏…

8月30日、ポカリスエットCMソング『暑さのせい』も収録されている『暑さのせい EP』(大滝詠一さんの夏ソングを集大成した「夏の終わりの作品集」)が8cm短冊CDとしてリリースされました。

 やっぱり"夏は終わらない…"

※イメージがピッタリだったので、「ハスつか」さんの写真を使用させていただきました。

この記事が参加している募集

夏の思い出

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?