見出し画像

寒い日には煮込み料理が最高

今日は本当に寒い一日でしたね。
空気が凛として澄んでる感じは好きなのですが、動きたくない。

自分は暖房を入れてもまったく部屋が温まらないので、ヤドカリのようにヒーターを背負っていました。

そんな寒い日には温かい煮込み料理がぴったりです!

牛肉は焼いてから煮込むと味はグッと良くなりますよ。

ほかにもテールもいいですね!

骨ごと煮込む、牛をそのまま味わう感じがたまりません。
ほろほろに煮込んだお肉をカレーにすればワンランク上の味になります。

トウガラシ。
これも煮込みにぴったりの部位です。

煮込み料理のいいところは懐が深いところ。
日がな煮込んだっていいんです。
ゆっくり、じっくり火を通し分だけ肉は柔らかく優しくなります。

体が芯から温まる料理で、冬を乗り越えてください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?