見出し画像

【レポ】生演奏で素敵なティータイムを|ミトカフェ Swing day |9月25日(日)

こんにちは、体験農園みとかで働くヤギの「にこ」です。🐐

この頃夜は肌寒くなり、すっかり秋らしくなってきましたね。

秋といえば…
音楽の秋!

ということで、
体験農園みとかでは9月25日(日)に、
ジャズの生演奏イベント「ミトカフェ Swing day」を開催しました!

本日はこちらの様子をレポします。


自然の中でスイーツとジャズを嗜む。

今回演奏してくださったのは、
岐阜大学医学部 軽音楽部リーベパルツェみなさま。
ドラム、ベース、キーボードの3名が来てくださいました。

心地の良い素敵なジャズの生演奏に、後ろに広がる山県市の風景。
その中でコーヒーとスイーツを嗜むお客様(とわたし)。



体験農園みとか全体が、ゆったりとしたお洒落な雰囲気に包みこまれました。
たまにはこうやって過ごすカフェタイムもいいですね。


秋を味わうアフタヌーンティーセット

この日は、特別にアフタヌーンティーセットの販売も。
(なんと限定10食!)
わたしは人気No.1のいちごアイスティーと一緒にいただきました🍴

当日限定 アフタヌーンティーセット
¥880

ミニモンブラン
大人気の「みとか no モンブラン」のミニバージョン。こだわりのマロンペーストはもちろん、中のカステラもいい感じです。

つぼ焼きおいもさんのクリームチーズケーキ
しっとりしたチーズケーキ。お芋感をしっかり味わえました。

いちごのアイスティーゼリー
いちごの風味を残しつつも、甘さはひかえめで、口当たりが◎

軽く食べられるボリューム感で3つの味を楽しむことができ、
ちょっと特別な午後のティータイムにはぴったりのスイーツセットでした。

ちなみに、「モンブラン」と「つぼ焼きお芋さんのクリームチーズケーキ」は、通常メニュー版もあるそうです。
気になった方はぜひミトカフェに遊びに来てください。



以上、ミトカフェSwing dayのレポでした~
みとかでは、毎月さまざまなイベントを開催しています。
また何か面白そうなイベントがあればレポしますね。🐐
お楽しみに!

\\メェー//