見出し画像

20221218(344)

⚫︎2022年12/7(水)〜12月21日(木)大雪→雪が降ると積もるようになる頃。本格的な冬到来。南天の実も色づく。
・末候→ 鱖魚群(さけのうお むらがる)鮭の産卵の時期、川を登って故郷で産卵するんだな。
→12/17-21(5日間)
・牡丹鼠 ぼたんねず ☜伝統色12/17-12/21日迄の5日間のはじまり→http://wants-info.com/event/solar-term/matome#4
・仲冬は大雪と冬至の二季節。
・12/22冬至へ陰の極みへ進む。
🌠天体メモ〜
・12月29日水星逆行山羊座25度〜(2023年1月18日迄)
・2023年1月23日天王星順行

⚫︎朝雨のち晴れ☀️気温10/-1、日の出日の入り6:43、16:32

🧡寒いけど肌にヒヤッと感が気持ちいい空気と🟦空と気分は👍

⚫︎3日前新人がまた入ったけど、どうだろう?わたしは辞められるのだろうか🙄と。本来もう一人いないといけないところもう半年社員が代行で来ているから任せられる人が早くほしいのだろうが、人手不足と質の悪さは否めない😥そこへシルバー人材から恐るべき😨3年のブランクと煙草🚬2箱生活者の年配(もう働かない年齢10個上💦)の方が来て早々腰が痛い疲れた連発。よく入社させてケロっとしてる会社に😱驚くばかり、わぁ。レクチャーは辞退させてもらった。男は男同士でやってくれって思った🙇‍♀️
果たして辞められるか?もう一つはそのまま継続しかない😥…4回出勤して今年は終わり!そのことだけ思って仕事しよう🤗👍
19、20、22日と瞑想と整体と立て込んでる、考えるのはやめよ🫡☺️





















ふと感じるものを中心に書いています。よろしくお願い致します。