見出し画像

散歩🚶‍♀️散策してきた

画像1

画像2

画像3

画像4

画像5

画像6


書きたい事を横に置いて外へ出てしまったら二時間は歩く最近のわたしです🚶‍♀️♪


昨日の深夜にLINEで緊急発令を受けてのバイト先の営業時間短縮のお知らせ📢が来ていた深夜一時ごろだな😅忙しい中のLINEでのひとまずの対応、、会員様など各位宛など文章も含めて。あゝ社員も大変だろうと元社員のわたしは思いましたけど…🙇‍♀️

で今日散歩散策して廻ったけど…デパートやショッピング街の人達いつもより多いね😅
通りのボクシングジムガラス窓から見たら混み混みだった。走っている人もいたしジム系もきっと多いだろうな…。

政府のとりあえず発令しておかないと文句がくるのでという理由!?で押しに弱い総理がはいはいと受ける感じですかね(^^;)
去年より荒廃するとか言われているけどまあ否めないかも、


個人のわたしとしては振り回されず錆が付かないよう磨く!にいい時期だと逆に思えたりする。

一瞬先は闇という言葉は昔からあるが身をもって体験出来る。安定など無いんだし、頼れる人(物)が頼れなくなったりすることを経験しないと直視出来ないものだ。その時をそれぞれに様々な形が壊れて現実として来ているだろう…?!

二極性なのでそれを知らないままにいるといいタイミング?で裏側だった見ないで済んでいたものが、関係ない反対側だったものが表に回って来るものです。さああ大変なんです、はい😅

わたしも去年暮れから春までの時期、北風追い風、記録外の記録でした( ;´Д`)。

誰も居なかったのでなんとか一人で調べてたり足運んだりして、今なんとか生きてきました。バイトも決まり半年働いて、緊急事態発令ですけど、また同じ気持ちにはなりたくない。


…有り難くも瞑想や活元運動があるので思いのほかうまい具合に乗り切れ感じがあります。
道具も要らない。一畳ほど有れば、椅子一つ有れば何処でも出来るものを…修練して置いてよかったとつくづく思います。

今日買い物袋二つ山のように詰め込んだのを見て、ああ買い溜めかぁ〜またそれやるの?って思ってしまった。これの方が怖いかも…

拡大意識をもって俯瞰してその真意というか深さに到達できたらいいなとふと思いました。

体には過去が張り付いているので記憶はそこから抽出してきますけど、それを一旦外して感じれたらゆとりが生まれ、ゆとりが出来ると他の考えやヒントはスッと入ってきます。…ぎゅうぎゅう詰めにはもう何も入らないじゃあないですか。視野狭窄症にならぬよう悠々楽々でしっかり1日を過ごしていこうぜ👍

とりあえず集団だからルールは守っていこう。その方がお互いの為かもね。マスク外せ❗️という方々も居るけど、要らぬお世話、中傷も避けたいから、マスクはして外出します。
…でも家ではマスク外して、呼吸器が縮まらないよう大きな深呼吸を数回するなどしています。
呼吸しているつもりでもやはりマスク😷がありますので、中々全身に行き届かない呼吸だったりします。なので肺がいっぱい🫁広がってはまた縮んでの繰り返し呼吸をして、全身行き渡るよう意識してやります。

この際に肺や🫁鎖骨あたりを意識して萎縮する事なく広げてあげてください🙇‍♀️


こんな事もなければ意識もしなかったかもしれませんから、
あらッよかったじゃないの…👍ってコトでいきましょう。


画像7


ふと感じるものを中心に書いています。よろしくお願い致します。