見出し画像

ChatGPTでコンビニ英会話塾 後編

『英語でのコミュニケーションで大事なことは
 学校での英語教育では身につかない。
 英語ができても英会話できない日本人が多すぎる』

こんな私の実体験からの思い込めて書いた
ChatGPTで無料でコンビニ英会話塾』の
紹介部分の続きです。最終回。


<はじめに>:後編

自分の英語に関するビジネスの実体験をベースに得た3つのポイント
 ①喋れなくても聞き取れればなんとかなる
 ②英語漬けで英語脳になると聞き取れる
 ③単語を並べただけでも意志があれば通じる

これを実現するために、
無料のChatGPTを使って試行錯誤しまくって、
誰でも再現可能な英語でのコミュニケーション能力向上に
特化した方法を構築しました。

スマホとChatGPTを使って、
 誰でも
 どこでも
 いつでも
 無料で

英会話の個人授業を受けられる方法です。
これが実現したときに自分自身がめっちゃ驚きました。

ただし、この勉強法、
らくらく、あっという間に英語が上達する魔法ではありません
慣れていない人が最初に英語のシャワーを浴びると、
あまりに聞き取れなくて愕然とするでしょう。

ほとんどの教材では
この時点で脱落する人が多いと思います。
私もそうでした。

でもこの勉強法は
 無料で
 いつでも
 どこでも
 何度でも
 実行
できるんです。
お金がかからないのが最高です。

質問すれば答えてくれる、
題材も好きなように変えられる、
レベルも好きなように変えられる。
まさに至れり尽くせり

そして英語漬けを続けていれば、
100%耳が慣れてきます。
そしたら不思議と聞き取れるようになります。
保証します。

そう、ノーリスク・ハイリターン

読むだけでなく、
実際に試してみて、
私が感じた驚きを感じてほしいです。
知っているだけでは、何も変わらないのです。
行動してなんぼのモノです。
ぜひ実際にやってみてください。

きっと何かが変わると思います。


<はじめに>の部分を全公開しました。

見る人が見たら怒られそうな内容ですが、
私のビジネスでの現場の経験から得た、
私の本音を書いています。

実は現在Kindle本の内容をnoteに展開しようとしています。
Kindle本では実現できなかった動画を多用
わかりやすいコンテンツに仕上げる予定。

連休後半の5/3に公開ですので、興味のある方はぜひ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?