見出し画像

新作書き上げました。

新作書き上げました!
音声合成+スタエフをネタにして
13,615文字、動画6本、画像24枚の大作
.
単なる作成のスキルだけでなく
ミトマの考えなどを入れ込んでみました。
これから校正に入ります。

今日は「ストック型へのこだわり
の部分を先行公開します。

ちなみに、「垂直戦略」は
ピラミッド戦略」に名称変更してます。

-----<ここから>-----
私が考えた「ピラミッド戦略」は、
SNSに慣れていないけど
オリジナルのコンテンツを持っている人が、
ストック型の情報提供での収益化を
実現することを目指しています。

なぜストック型にこだわるのか? 
それには2つの理由があります。

一つ目はコロナで寝込んだ経験です。
家族全滅だったので、前後合わせて2週間は
本業の仕事もまともにできませんでした。

つばも飲み込めない喉の痛さ。
息子は顔色悪くなって休日診療を受診したら
合計4時間かかった、などなど
思い出したくもない時間でした。

この間もKindle本は少額ですが
利益を出し続けてくれました。 
小銭ですが確実にチャリンチャリン♪と、
自分が動けなくても
自動で稼いでくれる仕組みは
死ぬほどありがたいです。

もしこの時に
「マンツーマン」の副業をやっていたら、
多くの人に迷惑をかける可能性があったと
考えるとゾッとします。

二つ目はアウトプットへのこだわりです。
私はわがままなので、
人に合わせて何かやるよりは、
自分でアウトプットを出したい
という気持ちが強いタイプです。

思いついたことは何でも実験したみたい。
くるくるとやりたいことが変わる。
そうすると相手に合わせて時間を取る
フロー型の副業はキツイなぁって思ったから。

そして、私以外の多くの人
ストック型への魅力を感じるのではないか?
と考えています。

例えば   
 ・人と話すことが苦手
 ・自分で作品を作ることが得意
 ・表に立つよりも裏方が好き

こんな考えの人々に対しても、
ピラミッド戦略』は価値があると
考えました。

Kindle作家さんや
生成AIでコンテンツを作っている方などは、
かなり該当するのではないでしょうか?

人と話すのが苦手だという人、
結構多いと思うんですよね。

その人達にはストック型にこだわった
『ピラミッド戦略』は面白い視点ではないか?
と考えました。
----<ここまで>-----

今日は動画撮影のために
パソコンとヘッドセットをもって
車にこもっていました。

自分の部屋が欲しい~(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?