見出し画像

みとらっちの土用予報2023春(完成版)

皆さんこんにちわ、執筆者のみとらっちです。今回も春土用の影響で4/12(水)あたりから物事がスムーズに動かなくなりそうなので、4/10(月)から公開しながら執筆していきました。今回は土用期間の記述は穏やか極まりないですが、それ以降についてはいつも以上にとんでもオカルトな記事に変貌していますのでそこだけご注意を。本日より完成版に変更しています。画像に時間の追加をしたり、文章の改変も行っていますので土用予報ファンの皆様は今一度、最初から読み直していただけますようよろしくお願いします。2023.4.16

みとらっちの土用予報2023春4月部分
みとらっちの土用予報2023春5月部分
みとらっちの土用予報2023春オマケ6月

皆様!改めましてこんにちわ、執筆者の歌うカルマバスターマミイ、みとらっちです。最近は育児でライブハウスどころではありませんが、インスタグラムで雑談したりオラクルカード引いたりしながら霊感霊視の仕事をしております。得意分野は前世からのトラウマの分析とパワースポット紹介です。お客様の人生に寄り添い多大な関心を抱き、人間を理解することが生き甲斐です。さて今回から再び土用予報の発表がnoteのみになります、日々のご確認もお守りがわりのプリントアウトもこちらからお願いします。

この土用予報は年4回の季節の変わり目(土用)に起こることを霊感霊視で予測して執筆している記事になります。なるべくカテゴリー的にエンターテイメントであるように書いていますが、今回はちょっとエンタメでは終われない様子…では本編に入りましょう!

2023年春 土用入り 4/17(月)15:36
立春(土用明け) 5/5(土)3:19
間日 4/18(火)、4/21(金)、4/29(土祝)、4/30(日)、5/3(水)

☆今回の土用のポイント☆
今回の春土用は大物主命様曰く、「今回は変化と覚悟の土用だ。自信をつけ、自分なりのやり方を試すラストチャンスになるだろう」とのこと。冬に起こった気分アゲアゲの波は土用前で消滅かと思いきや、なんとこの土用の終わりまであなたを守り運んでくれます。ただ、段々波の質が「実力以上のチャンスを与える流れ」から「実力(意識して使う自分の力)に目覚めさせる流れ」に変わっていきます。前回「次の春土用で開運バブルが終わるんでその間に色々試しておいてくださいね」、というようなアドバイスを私がしていますが、その言葉を守ってくださった皆さんは4/29(土)以降、ここまでの出会いや経験をフルに活かし、成功させるアイデアに変えて進んでいけそうです。ただ、よしこれだ!と決めて進むのも勇気が必要です。人生の何もかもを誰かの決定に委ねたい人はそうやって動くことを拒否するかもしれません。でも、これは本当にお告げの如く自分らしい人生を生きるラストチャンスかもしれません。何故なら今回の土用は軽く、何なら短く、平和に終わるのですが正直土用後の世界が大荒れとなるからです。

参考までに私が載せた6月の運気波バイオリズムをご覧ください。ガタガタです。状況に対処したり感情をぶれ続ける中で自分らしさをゆっくり考えて進むなんてとてもできる状況ではなさそうです!春土用終了後の世界は早くて9月まで、予想は10月頭、それより長くかかったら秋土用終わりの11月頭まで混沌としたものになりそうです。日本では政情や世情が激変。新しい世のためになる政策が実現しての騒ぎであれば御の字ですが、実際は大小のスキャンダルの露呈と暴露、ジャニーズの崩壊並みの変化の継続、更なる金融危機の到来ではないかと思われます。伊勢遷宮の年に私がデカい天照大神様に予言された、真の平和な日本に作り直すための秩序の崩壊が今まさに起こされているんだなと思います。読み解いている霊視イメージは日本国土全体に星を散りばめたような爆破マークというか❌マークが見える絵です。これは戦争が起きるというよりも国内の強盗犯罪の増加、5.6人が被害を受けるような規模の犯罪の増加だと感じます。これらは物価上昇に耐えられなくなった人達が生活苦や孤独から起こす犯罪やテロの様相を示していると思われます。少し原因というか因果あっての雰囲気なので広域強盗がより活発になるかもしれません。もう私達は本当に今のインフレに耐えられなくなって来ているんだなとしみじみ感じます。タダで譲ったり交換できるものがあるなら小銭を稼ぐよりも助け合いの精神で無料であげちゃった方が後々リターンが来る時期だと思います。

また太平洋側の水害や津波も気になります。津波はあるとすればチリとか南アメリカ側からの余波で起きるようなもので日本国内が震源地ではなさそうだと感じています。バタフライエフェクトと言いますか、アメリカから東京にすごいショックを与える政治的な変化があるという読み方をしても良いかもしれないけど、そういうものよりも自然的な影響だと思います。また京都から西方面が黒いイメージで覆われ、その中で災難が起きる場所が先ほどとは違う星のような光で点在している絵も降りて来ています。感じる条件は家が強固ならOK,死者は多数ではない、ミサイルではない、という感じなのでこれは台風やゲリラ豪雨の頻発という読み方をするのが正解だろうと思います。初夏から秋まで2023年の日本は兎角、水の匂いに溢れています。ジメジメと少しずつ降るのではなくゲリラ豪雨や台風として大量の水が突発的に定期的にやってくるのではないかと思います。

で、犯罪が10月くらいに沈静化する理由ですが、おそらくウクライナとロシアの戦争が停戦に入るのだと思います。日本と同じように、若しくはそれ以上にヨーロッパの国がロシアを制裁することに限界を感じ、停戦協議を促すのではないかと思います。10月という数字と少し綻び顔のプーチン大統領と苦い顔のゼレンスキー大統領の演説する顔が見えたからです。終戦ではないようです。短くて2-3年の停戦、でも残念ですがウクライナは戦争前よりもロシアに占領された領土が少し増えているかもしれません。若しくはロシアに何らかの好条件で停戦条約を結ぶのか。第三次世界大戦に移行しないようにウクライナがちょっと不利な状況で我慢をさせられる、でも敗戦ではないので中国が台湾有事を起こしたりはしない。これでインフレが緩和に向かう?ということなのでしょうか。また、台湾有事は私的に起きそうで起きないと踏んでいます。

もう少し未来の話になりますが台湾と中国の緊張が頂点に達する頃、アメリカが台湾に、もし使ったら絶望的な武器の供給をして手が出せなくなる、というお告げのイメージを私は受け取っています。軍事に詳しくない私はつい核を連想しますが、これは軍事に詳しい人ならもっと別なものを指すと思います。飛行機か軍艦かなと思います。そして現在もう日本も中国も駆け引きによる冷戦状態であって、ある意味戦中だという意識でいた方が良さそうです。中国の諜報活動はかなり進んでいるんだろうなと感じます。アメリカやヨーロッパレベルの警戒をした方が良さそうなんだけどなと私は思います。先日天に召された坂本龍一氏が「戦争を起こさないために対話が必要なのだ」という美しい言葉を残して逝去されましたが、霊能者としての私の肌感覚では「もう対話では済まないフェーズに日本は入っていて、今軍事費を上げないのは駆け引き的にも本当にやばい状況にあるのだ、でもそれが国民に具体的に知らされることはないんだろうな」という感想を持っています。国内が混乱し、崩壊するとしても、冷戦のまま実際の戦争に至らせずに、新しき平和的秩序がもたらされるという未来に日本が到達したならこれは本当に偉業でもあるんだけれども…これは御上としてもギリギリの持っていき方をしていると私は思うわけです。(私達はもう充分苦しい、そこはわかってるよ) 

で、この不穏な国家間の空気はどう変わっていくかというと私達が30年前に途上国とみなしていた国がITを推進してその分野で覇権を狙って台頭し、それで国家間のバランスが変わってくることで緩和していくのではと思うのです。10年いかないくらい前に未来人さんがやってきて話したインドが台頭という予言はちゃんとしたものだったかもしれません。だから20年後には私達が便利に使っているネットサービスが英語じゃなくて全然読めない国から来たサービスになっているかもしれません。こういうイメージ画を見て、映画Winnyの予告を見ると個人的には金子さんのような人を逮捕しないで別な形で守って支援していたら、日本がそれをやり遂げていたかもリアルに感じて何とも言えない気分になりますね。というわけで、この流れで未来が進むとなると、暴露が出来るコマの人は天運の流れに乗っている事になるのでやっぱりガーシー氏は逮捕されず、匿名での持ち込みという形で暴露を続けるのではないかと予想されます。今YouTubeで彼のアカウントは消されましたが別なYouTuberさんが対談動画を上げており、結局彼の今をちょこちょこと垣間見られる状況も続いておりますしこの感じが継続し時々ドカンとニュースになるのかもです。余談ですが私はガーシーさんがコクーン歌舞伎で見た三人吉三とか夏祭浪花鑑とかに出てくる憎めない人間的な悪党の主人公の令和版な気がして興味が絶えません。

で、その彼に暴露された三木谷氏がいる楽天ですが、今ホリエモンさんのchの切り抜きとか見ると楽天終わり発言が続いて不安なこと限りないんですがギリギリのギリギリで生き残りそうです。ご先祖様にものすごい信心深い方がいて三木谷さんは守られているんちゃうか?と感じてしまうような奇跡ぶりです。チャンスがあれば霊視させていただきたいですが…まあ私にはご縁はなさそうですね(苦笑)。あと、気にしているのがTwitter。2025年か2026年位に突然青天の霹靂のようにサービス終了になるのではないかと思います。mixiのユーザーがfacebookに流れた時のように徐々に衰退するのではなく、必要なインフラとして使われたまま、結局経営が立て直せず突然破綻、終了、世界に衝撃!みたいな感じになりそう。Twitterの崩壊は、私達に「便利だからと無料でサービスを使っていたら、崩壊してしまうことがあるんだよ。だから必要なサービスにはやっぱり少額でもお金払わなきゃダメじゃない?」という悟りやら、アルゴリズムやらAIによっていつの間にか自分が得ていた情報がかなり偏っていたと気付かされるとか、情報を取るためにもう一回、主張から選んで新聞を買う感覚で情報サービスに課金する流れが起きるかなと思っています。

…という上記の内容がTwitterとInstagramでアンケートを取ってまで公表を迷ったトンデモ預言部分でございます。ねー全部当たったら、音楽活動出来なくなりそうだし、全部外しても霊感霊視の占い師としてお客絶えそうだし。当事者が読んだら怒るでしょうし…。守ってくれる事務所もないですし、てな状況でございます。

参考までにこの状況を霊視した私がどう行動する予定か、なんですが焦って楽天の色々を解約とかはせずに、余裕があったら万が一の余裕資金作りにこの機会にSBI証券とかも覗いてみるかな…とかは考えています。あと、yahoo!の防災アプリとかを入れてちゃんと機能するかはチェックします。というか去年のこの時期も私、5/9前後に核の使用を警戒した超警戒記述をしたけど世界的なニュースが動くことはなかったという経験をしているので(個人レベルではすごく動いたって報告は読者さんから何件か受けた)、もしかしたら、この時期私が例年追い込まれまくる傾向にあるので、そのメンタルが悲観的にここに反映されちゃうのかも。よくないことですが一応それも踏まえて読んでいただけると下手に動揺しないで済むと思います。

繰り返して申し訳ないのですが、伊勢の遷宮以降、天照様がギガ(パワー的にテラかもしれない)天照様に変わってお伝えされたお告げの流れをここで再度復習したいと思うんですが(本当はこの天照様はちゃんとした名前があるとスピリチュアル飲み屋で聞かされたけどあまりに私が酔っていて忘れた)それは「私は日本をもう戦争させない、だから太平洋戦争以前の強国日本に戻ろうという機運を盛り上げるだけ盛り上げたあと一気に沈める。そして他にもいろんな権力を鎮めて更地にして、そこから国民全員から何か(多分お金)を吸い上げて再分配するという仕組みを作る(おそらくベーシックインカムの実現と思われる)。日月神示の大枠の流れは変えられないが国土を焦土と化す犠牲は払いたくない。でも、インフレ等の混乱は防げないので、状況を動かすまでに10年単位で自分の幸せを把握して足るを知ることで、シンプルにこの苦難を乗り越えて犯罪を犯す人を減らしたい」で、昨年ぐらいから遂にギガ天照様は状況を本格的に動かし始めちゃったというのが今だと思うんです。先ほどはサラッと書いちゃったんですが、大事な事なんでこれも認識しておいてください。

(そして、ついでに書いちゃいますけどインスタライブで私が天照様に「もう叱られたくないんだよな」としきりに言っていたのは土用予報は基本的には私が大物主命様の助言を元に執筆していますが、実は総合プロデューサーのようにギガ天照様の意向も反映しなきゃいけないんですね。で、ギガ様的にはCovid-19ウイルスが上陸した時、ウイルスは国外からくる脅威なので私を含め予知できる能力者にはそれを広く伝えて欲しかったみたいなんだけど、あの時、私は丁度土用予報を有料化していた時期だったので通常より伝わった人が少なくて私はギガ様に怒られてしまいました、超怖くてもう叱られたくないので恐らくもう限定公開はしないんですけど、去年ロシアの核使用に言及した時期にそれが起きなかった時にサポートがピタッと止まりましてね…。だからなるべくインパクトのある予言は保身のために伏せられたらいいけど無理なんだよな〜と私は内心ぼやいている、と言うのは土用予報のコアファン向けの裏話です)

で、この予報を読んでいるかたはHSP気質の方が多いと思うのでこれからニュース見て無茶苦茶不安になると思うんですけど、新しい国が成長してきて世界のパワーバランスに変化が訪れるまで、まだまだ冷戦は続いていくので、精神的動揺が続いて無理だと思ったら潔くニュースは見ないなど情報を遮断してもいいと思います。災難の予兆を感じてどうしたら回避できるか日々考えていたら脳が疲弊してもうついていけないです。使命を持って対応するスペシャリストに命運を委ね、自分は自分がやりたくて自分しか出来ないことに集中する、これのスタンスを最低今年の秋まで、出来れば3年くらいは継続するつもりで過ごしたほうが上手く波に乗れると私は思います。

あと、ガタガタのバイオリズムを呈しているの6月以降の運気波ですが、私、あまり解説は入れません。天気予報を見れば何故ぐちゃぐちゃになっているかが分かるからです。逆に言えば週間天気予報を見れば、気持ちが不安定になりやすい期間が霊能者なしでも予測できると思います。なので、ニュースは見なくても天気予報はわかるようにしておくと良いと思います。
詳しくは後述します。

はい、というわけで皆さんもうお腹いっぱいだと思いますがここからいよいよ春土用期間本編の解説に入ろうと思います。

☆具体的な考察☆ 4月のラッキーナンバーは2,8,16,27
3/27(月)0:13から3/29(水)23:10まで大きな運気波の変化がありました。土用でなくてもこの変化の影響が凄まじいので土用明けくらいまでこの余波の治療、修復がテーマになってくる人がいるかもしれません。今現在しんどい状況の方いらっしゃいましたら、スケジュールを見てこの時期何があったか確認しておくと春土用が過ごしやすくなるかもしれません。

4/10(月)から4/12(水)突発的な金運があります。自分から生み出したものに収益が発生します。情報商材を売る方、クラファンを立ち上げる予定の方、このどこかで始めると幸先が良いかもしれません。

4/12(水)0:33から4/14(金)17:10まで物事が停滞したり動かしづらくなります。運気波が土用波に変化する前段階の影響のせいです。3日間ゆっくり休むか焦らずに仕事を進めましょう。週末4/15(土)まで土いじりすると運が乱れます。花鉢を買っても植え替えは16日(日)以降にしましょう。この期間の無難&開運の鍵はたんぽぽを飾ることと、二荒山神社へのお参りです。二荒山神社は二箇所あるようなので行きたい方へ。たんぽぽは触ったりモチーフのものを身につけるだけでも効果があると思います。

4/14(金)17:10から4/17(月)3:15までは土用前に仕上げたい作業を黙々とこなし、カタをつけていきましょう。新しいサークルに入るよりは、不要なサークルから抜けたり、加入サービスの整理を進めるような印象です。この期間の無難&開運の鍵は15日はアイスのスイカバーを食べること、16日は好きな味のうまい棒を食べること。この日から土いじり運が復活するのでそちらもおすすめ。パワースポットは特にありません。

4/17(月)この日は暦上の土用入りですが実際に運気波が土用波に変わるのは翌18日(火)です。その安定しない空気感のせいで変に気持ちが浮つくかも。こういう日は勝手に気持ちが追い詰められてしまう人も出るので土用の魔物に注意して、契約事は避けるのが無難。ただ金運はこの日から一週間後まで良くなるのでそれは救いかも(※参照)。カールやチーズ味のスナックが気持ちを落ち着けてくれます。「なんてことないさ〜」と思いたければカールおじさんの力を借りましょう。カールに撤退されてしまった関東以北の方、そういえば無印良品にもよく似たスナックが売ってますよ。

※4/17(月)から4/24(月)まで続く金運は、真っ当に自分の仕事に向き合うことで活かされます。訪問先でジュースを無料で貰った、取引相手がチップを乗せてきた、何故かずっと動かなかったフリマアプリの品が売れたなど真摯な頑張りに応じてお金や物の形で金運が動きます。

4/18(火)間日。私的にはこの日の17:19からが土用入り。そんな訳で、乱れる初日の間日なんて契約事に適しません。すんごい相性がいい仲間や取引相手が、満面の笑みでクズ案件を持ってくる気配がします。儲け度外視なら良いですが、無駄な苦労を避けたいなら引き受けたり契約書を締結する前に良く考えましょう。ただ、この日に最悪な出会い方をした恋愛はその後上手くいきそうです。無難&開運の鍵は17:19から4/19(水)15:17まで葡萄、プラム、みかん。みかんは缶詰で良いのですが他の2つは生が良さそうです。

4/19(水)道を尋ねられたり情報を抜かれやすい日です。恋愛、出会い運も好調。春の陽気に誘われて心を開きやすいので仲良くもなりやすいですが、油断もします。魔物運も高いのでカードや財布を盗まれたり、詐欺にもご注意。情報が抜かれないように気をつけましょう。金運は良いですが契約事は控えて。無難&開運の鍵はこの日の15:17から翌20日の9:00まで桃、もしくは白桃の缶詰。7:10から4/21(金)21:09までは大きな公園の散歩が吉。犬の散歩にあえて大きな公園を選ぶと良いかもしれません。

4/20(木)昼ぐらいからやる気に火が付いて、自分の作業や構想が理想的にガンガン進んでいきそう。4/23(日)までこの流れは続くと思います。昼ぐらいというのは、この日は人により、火が付くのが11時から13時までの間で結構幅があるからです。ひたすら後先考えず没頭するほど良いと思います。この期間の無難&開運の鍵は20(木)の9:00から22(土)23:30まで日本産の山形県産などのさくらんぼ。ブラックチェリーは黒か紫かわからない色が原因でこの期間は食すとむしろマイナスです。21(金)の間日は上手く使うと作業スピードがUPするかも。22(日)はソーダ。無糖の炭酸水ではなく、キリンレモンやスプライトなど甘味がついたものを。ただしそのままでは甘すぎて土用波から落ちるので半分に割って薄味にした方がいいです。パワースポットは20(木)と21(金)は大神神社。その麓で作られている今西酒造の日本酒、三諸杉を取り寄せて飲むのもありです。22(土)天手力男命様が祀られている場所。東京だと湯島天神や、稲荷鬼王神社にいらっしゃいます。23(日)は亀戸天神。大きな池のある天神様が理想なので太宰府天満宮も良いかも。あと、池とは関係ありませんが川越の喜多院もお勧めです。

1/24(月)何か自分が大きな勘違いをしてしまったと不安になるようです。流れの変わりどきは訳もなく不安になったりするものだと思っていてくださいイケイケの土用波に急にブレーキがかかったら怖くなります。
どうしたら改善するかあまり周りに聞いて回ったりせず、自分の心に聞いてみて必要あれば修正をしましょう。無難&開運の鍵は24(月)9:00から25(火)13:25まではほうれん草と弁天池のある弁財天様。24(月)8:00から4/26(水)14:00まで日光東照宮。日光に足を踏み入れるだけでも開運効果があります。

4/25(火)から4/28(金)まで、土用波の陽気が低下するので、自分はダメな人かもしれないとドンドン落ち込み過去を蒸し返します。日本中がめんどくさい人で溢れそうな4日間。特に4/28(金)12:37に谷が来るのですがここがエグいのでご注意。この日は土用の魔物によりひったくりが発生しやすい日。疲れたまま外に出て大事な物を取られたり落とさないようにしましょう。何か土用トラブルが続いて疲れ切るのかもしれません。当然この期間は契約事はお勧めしません。25(火)は土用の魔物も出ますが恋愛運は好調。運気の変わり目に一目惚れもありかも。この期間の無難&開運の鍵は25(火)と26(水)は箱根旅行。前述した日光行きが難しい方は検討しても良いかも。

25(火)0:10から26(水)14:00まで温泉に浸かるのも吉。地元の温泉で大丈夫です。25(火)13:25から26(水)14:00まで鰹節を食べるのも吉。お出汁にするよりはふりかける方が開運効果があります。26(水)14:00から28(金)12:37までは貝割れも吉。辛味が残ると尚良いのでサラダに混ぜたり冷奴に乗せて生で食べて。4/28(金)12:37の谷はその前後に外国産のオレンジやレモンを食べると被害を緩和できそう。11時以降がお勧めです。

4/29(土祝)間日。方向の転換日になります。土用波で気分が落ち込んだ結果、方向転換を考え、波の復活と共に新しいアイデアを書き殴って貯めたり人に聞いたりし始めます。基本はアイデアを試す日ではなく練ったり仕入れる日だということをお忘れなく。ただこの日の間日は最強です。美味しい、いや、美味しすぎる話が舞い込む可能性があります。この話を持ってくる人はあなたの窮地を救うために御上が使わした救世主なので、これは受けてください。また、あなたが本当なら動かしてはいけないと知りながら誰かにどうしても声を掛けたくてかけたなら、あなたもこの案件の相手に対して救世主として選ばれたのかもしれません。受けていいかわからない場合は鑑定予約して聞いていただけたら幸いです。美味しすぎて不安になるくらいの話と、なんでこんなことをしたのか分からないオファーは吉だけど、普通に分別がつくレベルの行動なら動くな、と考えたらわかりやすいかも。この日の無難&開運の鍵は天岩戸神社です。九州に偏って存在していますが茨城県にもあるようです。お参り出来たら完全に流れを味方に付けられそうでラッキーですね☆

4/30(日)再び間日。前日の間日は特別なものでしたが、今回の間日はいつもの契約更新とか無難なものに使うような間日です。前回の土用以降、自分なりに動いてきたことがアイデアとしてピーンと繋がっていく日でもあると思います。自分に浮かんだアイデアを数人の意見を聞いた上で恐る恐る失敗覚悟でテストしてみましょう。配信アプリやマッチングアプリ始めに向いている日かもしれません。15分だけ配信してみるとか、この日に登録だけして翌日から本格的に使うとか。面倒ですが、ネットで沢山の人から一気に意見を貰うより、自分のことを知っていて信頼できる5人に個別に聞いてみるほうが成功する確率が上がるのでここは面倒くさがらずに動いてくださいね。理由は分からないが上手くいく気がするなら試す価値は大有りです。

5月のラッキーナンバー→17,1
5/1(月)自分が試したアイデアが激当たりします。怖くても試したあなたの勝利です。勇気を出した人は恩恵を手にします。この日は金運が高くワンチャンお祝い金が来そう。また、出会い運や恋愛運も上がってきます。ここからしばらく逐一いい感じの人しか会わないとか、コメント欄が優しいなんて恩恵があるかも。ただ、新しい流れと自分のライフスタイルが合致していくのは5/8(月)以降なので、どんなにいい人が集まっていたとしてもそこまでは土用のハッピーマジックくらいに思っていた方が良さそう。土いじりも5/8(月)まではやめときましょう。気がそぞろになって、水をやりすぎたり土を間違えるなど信じられないミスをやらかしそうです。この日の無難&開運の鍵はクラッカーを鳴らすこと。初夏以降を生きていく自分や家族をお祝いするつもりでパーンと一発。火薬系の破裂音が魔を祓います。住宅事情に合わせて応用を利かせてください。居住している家のすべての部屋で、澱みが無くなるまで手を叩くだけでもクラッカーより2割程度劣りますが効果はあります。

5/2(火)私的には18:23にほぼ土用終わりだと思います。以降も不安定ではあるんですが、土用波独特の重さが夜には取れるので余波に注意という行程に変わると思います。5/8(月)から契約事と土いじりを解禁にしているのは、5/2の夕方には雨は止むけど、おっきな水たまりがあったり、小雨が降る時がぼちぼちあるよ、でも5/8になったら水たまりも無くなるし快晴だよ、だからそこから動くといいよというのと同じニュアンスだと考えていただけたら幸いです。恋愛運も引き続き5/6(土)まで高いです。良い感じの出会いがありそうですが、一気に二人に惹かれちゃって絞れない…なんてこともありそう。遊びに行ったり、アプリでやり取りをする中でなんとなく相性を見ていくのが良いと思います。余談ですが、恋愛運は人によっては無意識に家族運や友情、職場の対人関係運に変えて使っていたりします。どこに振り分けられたら一番良いか意識して過ごしたら自分の理想に近く使えるかもしれません。この日の無難&開運の鍵は全国各地の天神(天満宮)様です。土用波以降の世界を上手に乗り切る知恵を授かってきてください。18:23以降はちくわ、がんもどき、練り物を食べるのも吉です。

5/3(水祝)から5/5(金祝)までは自分軸を定めることがテーマになります。というか、勝手に自分軸が定まっていきます。冬土用以降、自分は何者か、どうしていったら良いのかというテーマを持って過ごしていた人は特に状況が整っていくと思われます。一方で特に方向性もなく流されてきた人は土用中に壊れたプラモデルを強力な接着剤でつけようとしたら間違った部品をつけてしまって剥がせなくなってしまうような、アイデンティティの歪みが生じる可能性もあります。怖い!歪んだ理解や誤解をしたまま突っ走ってしまう人も出そうなので、自分がネガティブな沼にハマりそうになったら寝るとか、陰謀論の動画ばかり見ているのに気づいたらスマホの電源を一旦落として休む工夫も必要だと思います。5/3(水祝)は間日なので、ルーティンの契約の継続などに使うと良いと思います。固定費の見直しをしてスマホや電気会社の契約プランを変更するなら8日まで待った方が良いでしょう。この3日間は金運が高いですが、どちらかというとご褒美金運。御上が見ていてお年玉ならぬGW玉を渡してくる感じです。突然動かなかったフリマアプリの服が売れるとか、親族がお金を渡してくれるとか、忘れていたポイントが貯まっているのを発見するとかですね。ありがたく使わせていただいたら良いと思います。魔物もこの三連休やっぱり出ます。スリなどの小犯罪が起きそうです。気を抜かないようにご注意ください。この期間の無難&開運の鍵は5(金)の17:22まで引き続きちくわ、がんもどき、練り物です。個人的にはお詣りは江ノ島神社をお薦めしたいです。何故か毎年GWの三連休に江ノ島を薦めたくなるこの不思議。大混雑に耐えられない方は、近くから出ているボートで岩屋に行ったり、江ノ島水族館に行ったり(水族館は混んでるかもですが)その付近で過ごすだけでも違うと思います。5(金)は根津神社がお薦めですが、遠方でいらっしゃれない方は氷川神社以外の素戔嗚尊様が祀られている厄除けがメインで謳われている神社をお詣りされたら良いと思います。5(金)17:22以降は青のりや納豆を食べると吉です。

5/6(土)立夏3:19です。今回の春土用期間に、自分を見つけスッキリできましたか?もしくはゆっくりできましたでしょうか。お疲れ様でした、と同時にさあ、頑張りましょうの日です。今回の土用明けと立夏は、喩えるなら産後みたいな感じです。病院で出産すると産後5日くらい入院するんですけど、結局退院しても病院の支えなしに子育てすることになって実はもっと負荷が高くなるんですよね。だから同じ病室の人が退院すると「お互い頑張りましょう」って挨拶をしたんですけど…その感じにとてもよく似ています。この日の無難&開運の鍵は上野の五條天神社。引き続き青のりと納豆です。地方でも医薬に関係する神社があればそちらでも良いと思います。

5/7(日)土用が明け比較的穏やかな日です。無難と開運のためにアオサを食べましょう

5/8(月)ここからは土用波の影響が抜けます。契約事や土いじりOKです。ここまで我慢してくださった方、お疲れ様でした!

☆春土用以降の流れ
昨年のように土用波の続きとしてではなく今回は分けて書かせていただきます。理由は私の私生活の負荷が高すぎてこれ以上の波に対するフォローが難しいというのが一点と、土用波のように全般的にまとまった課題があって合宿のように皆でそれをこなすというより、ただ気象変化が凄すぎて感じやすい人が影響を受けてしまうだけだからというのがもう一点です。

土用って御上が季節の変わり目に精神面で筋トレをさせる感じなんですけど、今までは予行練習や訓練みたいな感じだったのに、今回は筋トレして体作ったら戦場とか、なんかの試合の本番に出されちゃう感じなんですよね。去年の春土用が長かったのは通常の土用期間では体が作りきれないからトレーニング期間が延長になったイメージでしたが、今年は「さ、冬土用でしっかり追い込んだし、今回の春土用で仕上げしたんだからもう行ってらっしゃい」という印象で、実際8(月)過ぎると統一した学びの要素が無くなって個々にバラバラに人生が進んでいくんですよね。それでも、暦の何箇所かはポーションというか攻略アイテムを置いたり地図書いても良い場所があるのでおまけに書いていきます。

と同時に、どうしてもどうしても不安で仕方がなくて乗り越えられそうにないとか、天気予報なんか逐一チェックできないけど災難に遭いたくない方は、7(日)以降に築地の波除稲荷にお詣りして御朱印をいただいたりお守りを購入してください。もしくは、お住まいの地域に水難事故、海難事故防止のために建立された寺社やそのご利益を謳っている場所があればお詣りし、同じく御守や御朱印をいただいてください。1300円のお賽銭に欲を言えば500ml以上の清酒をお供えすればかなりの小難から無難にしていただけると思います。私のように「全身で波を感じないと予報の精度が保てないぜ」と思っている狂った人は神頼みなしで突っ込みますし、信仰上の理由でお詣りはできない方もいらっしゃいますから、これはあくまで任意のお話です。でも、初歩的な話ですが、お詣りされる方、お祈りするときは神前(仏前)に心を込めてくださいね。たまに「この作法に則ってお詣りしてるから完璧ね、うふふ」とばかりに自分の所作に気を取られて御上に全く心を寄せない(開かない、感じない)方がいらっしゃいまして、たまに御上から私に苦情が来ます。そういう方は別に天罰されるとかはなくて幾らお金を積んでも護っていただけないだけなので実害はないのですが、悔しいと思いますし、天に唾吐くのはお門違いになりますのでお控えください。私もお叱りを受ける度にビビってますので困ります。逆に心がこもっていて純粋な方はお賽銭100円でも護られることもあります。無理のない範囲で行動をご選択くださいね。…というわけで以下は続きを書いていきます。

5/10(水)ド鬱の谷が来ます。この日の無難と開運の鍵は海苔です。ここから波が回復しかかる5/12(金)までは自殺注意。思い悩んでいて気になる人がいたら声をかけてあげましょう。

5/14(日)からの一週間は魚介類、シーフードミックスが無難と開運の鍵になる週です。前半2日は生のままがいいですが5/16(火)以降は冷凍のシーフードミックスがより効いてきます。5/19(金)は気圧の変化注意。体調や気分に変調が出そう。5/20(土)は運気波がガンと下がるので落ち込みやすいです。自分のためにこまめに休息を取っていきましょう。5/20(土)から5/22(月)10:30までは鰹の刺身(焼きが入ってない生鰹だと最高)が無難と開運の鍵になります。

5/22(月)殺人事件発生注意。衝動的に起こすのではなく数人単位で計画的に起こされる危険があります。戸締りやセキュリティは万全に。土用明けたら油断しないぐらいが防犯上ちょうど良いと思います。この日の22:30から5/25(木)12:10までも無難と開運のために鰹がおすすめですが今度は焼き鰹の刺身がおすすめです。鰹節や鰹出汁も効果があると思います。5/23(火)と5/24(水)は海洋変化に注意。しけているなど不安がある場合は無理矢理海に入ったり沖に出ないほうが無難です。足の怪我など充分気をつけて。5/25(木)から5/27(土)までは天候変化と海洋変化で感じやすい人はダブルで落ち込んでしまいそうです。抗おうとせず身を任せるというのがポイントではないかと思います。ダルイ、じゃ寝る!くらいの潔さですね。この期間は無難と開運のために25(木)12:10から5/31(水)いっぱいまでマグロを食べると良いと思います。おすすめはお刺身ですが、マグロステーキも刺身より2割効果が劣るぐらいなんでありかも。5/29(月)からはシーチキンなど加工品も御守りになります。

6月に入ってからは無難と開運の鍵が根菜類になります。私の脳裏にあるのは牛蒡、人参、蓮根、ジャガイモです。この辺はおつまみチップスになっているものもあるので緊急の時はそちらを食べてもいいかも。でも出来るだけ原型を留める程度に火を通した煮物やスープ、炒め物がいいです。ジャガイモは煮崩れしやすいので他の崩れない根菜とセットにすると良さそう。

6/1(木)から6/3(土)までは人参も加わります。カレーか肉じゃがで決定でしょう。6/5(月)また運気のすごい谷が来ていますがここは事前に人々が互いを救済し合う割合が高くなるのであまり不安は感じません。大変な変化があるけど助け合いができるのが土用波から外れた波って感じです。6/4(日)から6/10(土)までは人によって食べたい根菜にバラツキが出そうです。皆さんは根菜というと何を思い浮かべますか?この期間はカブや大根も候補になります。土中で育っているなら食べたいものを食べてよしというかんじ。でも生サラダよりは火は入れて欲しいです。レトルトの食材と生野菜でいったらやっぱり加工時に火が通ってるレトルトの方が効きそう。内臓を冷やさないことがメンタルを守るのに大事な週になりそうです。

6/11(日)から6/14(水)までは気持ちも大気もジレジレします。12(月)だけは波が下がって『それどころではない』気分ですが、この間は中途半端な気持ちで人に当たらないように気をつけましょう。単純に何かの新発売とかライブイベントとか楽しい事を待ってワクワクするだけの人もいそう。無難と開運の鍵がここからはピューレ状にした人参やジャガイモのポタージュなど原形をとどめない根菜も利用可になります。ジャガイモのポタージュは粉状のカップスープの素にもなっているので取り込みやすいと思います。12(月)だけはほうれん草がいいです。小松菜は代わりにはなりません。冷凍物でもいいので取り入れてみてください。6/15(木)は運気波が大荒れ。サイヤ人化する悟空のごとく、もしくはタンクトップを引きちぎる庄司智春氏の如く、我慢した何かを皆が破り捨てる感じがあります。ずっと我慢していたサークルを抜けたり、一気にゴミ出しをしたり表現は人それぞれ。不動明王様にお詣りをすると、より変化が上手くいきそうです。ご真言だけでも唱えてみては如何でしょうか。翌6/16(金)10:10にはスッキリした気分で新生○○になっている人や物が多そうです。6/17(土)高波です。単純にテンションが上がったり、作業が捗りすぎたり、ブチ切れまくる人がいます。他人に迷惑をかけすぎないように気をつけましょう。

6/18(日)から6/24(土)まで波がぐちゃぐちゃです。個々人が誰かと助け合いながら作用を乗り越えていくようです。やっぱりこう、がっちり助け合う気運があってあまり心配にならないです。ただ大変ではあると思うのでこの週からは無難と開運の鍵として人参入りの野菜ジュースやサラダが解禁になります。基本根菜が一種類でも入っていれば根菜じゃない野菜や果物が入っていても大丈夫。ラディッシュも使えますね。ここからは冷えている状態で摂取する割合を増やした方が良さそうです。また早く暑くなるのかもしれませんね。

6/25(日)調整日。6/26(月)以降はまた波が落ち着き今度は夏土用に向けた準備が始まります!次の夏土用波に上手に乗れるおまじないとして6/26(月)から6/30(金)のどこかでプールに入って水遊びしたり、サウナをして冷水に浸かるなどしていただきたいです。回数が多いほど強運になりますが一回行けばまあ大丈夫。次は夏土用予報でお会いしましょう。。。

…と、いう訳で今回の春土用予報、如何だったでしょうか。
16000字を超える長文になりついていらっしゃる方も大変だったと思います
がここまで読破ありがとうございます。
いよいよ私達の生き残る力が試される段階になりましたが、挫けず脱落せずに進んでいけたらと思います。

私みとらっちは、通常は霊感霊視の鑑定を生業としております。1分250円、40分10000円以上から主にLINE電話による個人鑑定をお引き受けしております。オプションで出張費一人ずつ1000円追加で対面鑑定(池袋指定のカフェ、電車移動込みはまた相談)、鑑定用紙のコピー500円も受け付けています。大体月10人前後のご依頼を引き受けています。予約したい方はtwitterとinstagramで予約スケジュールを公開しておりますのでDM等から事前にご予約ください。もしよければ土用予報ご支援もお願いします。銀行振り込みやAmazon欲しいものリスト、Line payやPayPayの土用支援も歓迎します。もちろんnoteからのサポートも嬉しいです。

それではまた様々なご縁でお会いしましょう!Good Luck!!


定額購入制でしたが2020年春土用予報より投げ銭制にて公開執筆しています。サポートいただいたお金は主に家計補助に使わせていただいております。心に余裕で家庭が明るく(これ大事)読者さまの顔が見えるとやる気が増します。よろしくお願いします。