見出し画像

質問箱回答:私の誕生日の次の日二日間が連休で彼氏も休みなのですが、私から「旅行したい」と言うのは期待されているようで嫌でしょうか?


なるほど。
僕の価値観から先にお伝えしますね。

僕は「誕生日に旅行」というのが理解出来ないです。
誕生日ってプレゼントを買ったり、ディナーを予約したりで、何かと祝う側の出費が多いじゃないですか?

誕生日は日中のデート費用も基本的に祝う側が負担することになりますよね。そこに、さらに旅行を被せて「彼氏の財布を圧迫しよう」としているのはどんな意図があるのでしょうか…

例えば誕生日は普通に祝ってもらって、旅行はボーナスが入った頃に計画するとか、相手の出費をずらしてあげる配慮を僕だったらします。

ここから先は

906字

¥ 800

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?