見出し画像

質問箱回答:彼氏は自分の中で答えが決まっているのに『AとBどっちがいい?』という類の質問をしてきます。その答えが彼と一致していないと痛烈に批判してくるのですが、どう対応したら良いのでしょうか?


なるほど。
モラハラとまでは言いませんけど、とてもめんどくさい彼氏ですね。笑

質問者さんに『どっちがいい?』と聞いてくるのは本当にあなたの意見を知りたいという動機ではなく、体裁的に『独断で決めた』ではなく、『彼女の意見を聞いた』ということにしたいからではないでしょうか。

正直、男女問わずこういうタイプの人は結構います。
僕も日常生活で質問者さんのように理不尽さを感じたことがありますよ。

「じゃあ俺に聞くんじゃねーよ」と何度思ったことか。笑

答えが決まっているのに意見を求めてきて、その答えが自分と一致していなかった時に論破してくるタイプの特徴

トピックタイトルのような人物像の人は、基本的にプライドが高いです。
そして、合理主義で『絶対に失敗をしたくない』と思っている人が多いです。

でね、最大の特徴は『相手に不快感を与えていることに気づいていない』ってことなんですよ。
むしろ、『こういう時はこうするべきだよ』というアドバイスしてあげているぐらいの認識でいると思います。

ここから先は

801字

¥ 800

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?