見出し画像

質問箱回答:21歳大学生ですが、門限が23時です。これは恋愛要素としてマイナスでしょうか?また、どのように相手に伝えたら良いでしょうか?いつも気まずくなってしまいます。


恐らく質問者さんは女子大生だと思いますが、だとしたら門限23時って全然早くないし、むしろ若干遅いと思いますよ。

あなたが社会人になって一人暮らしをしているのなら、門限は必要ないと思いますが、学生という身分で親の庇護を受けているのですから、23時まで行動の自由を許してもらえる時点で親に感謝をするべきかなと思います。

なぜ気まずくなってしまうのか

門限23時が恋愛的にマイナスなのかと、どのように相手に伝えるべきかは後術します。

まず、門限23時を伝えた時になぜ気まずくなるのかを答え合わせをしましょう。
「気まずくなる=男性のテンションが下がる」という認識で話を進めます。

門限を伝えて男性のテンションが下がるのは「セックスをすることしか考えていないから」です。
あなたを個室に連れ込んで、深夜・早朝までセックスをしたいと思っているから、テンションが下がったのだと思いますよ。

で、そういう男はあなたが無事に家に帰れることや、あなたの親に心配をかけないことよりも、自分の性欲を優先するタイプなんですよね。

ここから先は

1,005字

¥ 900

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?