見出し画像

質問箱回答:私から振ってしまった形になった男性がいるのですが、今に付き合いたくなってきました。それとなく伝えたら「付き合うのはまだちょっと…」という話をされてしまいました…挽回する方法はあるのでしょうか?


なるほど。
一発逆転を狙える挽回策は後ほど伝えるとして、「振ったつもりはないけどそういう感じになった」という点について、掘り下げてましょう。

全てのコミュニケーションに言えることなのですが、「何を伝えたか」よりも「どう伝わったか」が重要です。
あなたにそのつもりがなくて、あなたの言葉は相手の恋愛感情を萎えさせてしまったということなんですよね。

男性ってそれほど関係が深くない女性から好意を拒絶されると自信を大きく削がれて、"敵意"を持つんですよ。

もちろん、全ての男性を受け入れる必要はないですし、嫌だと思う男性はしっかりと拒絶をして欲しいんですけど、「今後関係を進展させる余地がある」と思うなら、もう少し慎重に言葉を選んだ方がいいですよ。

恐らく、あなたが使った表現自体を改めないと、今後も同じようなことが起きると思うので、「どの言葉が問題だったのか」「適切な言葉は何だったのか」について、しっかりと振り返った方が良いと思います。

現状分析

ここから先は

959字

¥ 900

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?