見出し画像

質問箱回答:今すぐ転職する勇気はないし、これといった不満もないので今の会社に留まろうと思っていますが、漠然とした不安があるので資格取得をしようと思います。何もしないよりはマシでしょうか?


なるほど。
質問者さんなりに考えた結果、「転職しない」という答えに辿り着いたのは素晴らしいと思います。

今までの質問者さんは自分の中で答えを持たないまま相談をしていたと思うので、答える側を困惑させていたことが多かったでしょう。

こういう風に自分の中の答えを先に教えてもらえると、相手も答えやすいので、ぜひ今後もこのやり方を続けてくれたらと思います。

管理栄養士の勉強をするのはどうなのか

僕だったらという前提ですが、僕は資格の取得に時間を使うようなことはしません。なぜなら1円にもならないからです。

例えば管理栄養士について勉強をし直したところで、転職できる可能性が上がるのかっていう。資格を持っていらっしゃるかもしれませんが、実務経験がある訳ではないですよね。

となると、仮に転職活動をしたとしても、資格と実務経験があるライバルに勝てないじゃないですか。
また、あなた自身も管理栄養士は待遇が悪いと思っていますよね。
だとしたら今の仕事を辞めて転職する可能性は0%に等しいと思います。

ここから先は

857字

¥ 1,200

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?